SSブログ
ココアと花ちゃん(モルモット) ブログトップ
前の10件 | -

父には気をつけなさい (ココアさん談) [ココアと花ちゃん(モルモット)]

またしても、お久しぶりです。
ふとっちょです。

よもや、2月から、月1回の更新ペースになってしまうとは、予想外でした。
と言いますか、私自身、自分の病状が、こんなに悪くなるとは、本当に予想外。

いろいろと計画していたこともできず、皆さんのブログにお邪魔する余力もなく、「なんでこんなに?」という気持ちですが、気持ちを切らさずに進みたいと思います。

さて、ココアと花ちゃんの病気のその後ですが、毎週の病院通いと、毎日の患部の消毒と、塗り薬の塗布で、見違えるように良くなりました!
110430_01_DSC08316.JPG


110430_02_DSC08318.JPG


110430_03_DSC08322.JPG


食欲も旺盛で、毎日元気に、リビングダイニングを走り回っています。
110430_04_DSC08118.JPG


そんなわけで、ふたりの健康状態は、問題ないのですが、近頃のふたりの私に対する反応が、ちと気がかりです。

以前は、名前を呼べば、寄って来てくれて、膝の上に登ってくれたり、撫でさせてくれたり、抱っこさせてくれたりしたのですが、ここのところ、私が名前を呼ぶと、ダッシュで走り去ります。

原因は、おそらく今回の病気による、毎週の通院と、毎日の消毒と薬だと思うんですよ。

ココア達的には、私がなにか妙なもの(キャリーバッグ)を持ってくると、痛いこと(注射)をされる所に連れて行かれる。

しかも、その他、検査や治療もするので、ほぼ1日預けて来ます。
朝連れて行って、夕方迎えに行くという、感じですね。

家に居るときは、家に居るときで、毎日必ず、名前を呼ばれながら、なんとなく追いかけられるような感じで、捕まえられて、冷たいもの(消毒用ガーゼ)で体を拭かれて、さらに、乾いたもので(拭き取り用ガーゼ)体を拭かれる、と。

ここまでの時点で、結構嫌なようで、抗議の声を「ぷいぷい」あげるのですが、さらにそこから、毛をかき分けて、皮膚に直接塗布できるように、薬を塗り込んで行きます。
もう、体のあちこちに。

ここまで来ると、抗議の声も最高潮に達して、なんだか私が苛めているみたいな状態です。
ふたりには、声をかけながら、なるべく短い時間で済むように努力はしているのですが、なんというか、我ながら、ちょっと悲しくなってきたりもしますね。

そのような有様ですので、どうも私は、ふたりにとって、要注意人物になっているようです。

父は、ふたりのために、毎日一生懸命、消毒と薬塗りをがんばっているのですよ。

(´;ω;`)ぶわっ

そして、ここに来て、またしても、ワイフ株がうなぎ登り。

なんとなく、私を警戒しているふたりも、ひとたびワイフがキッチンに立つと、そそくさとキッチンが見えるところへ出かけて来て、ジッと視線をワイフに送ります。
110430_05_DSC08144.JPG


そして、これですよ。orz
110430_06_DSC08151.JPG


いいなぁ、もう、ワイフばっかり。
でも、父は、ふたりが完治するその日まで、がんばりますよ!

タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろな出来事がありました [ココアと花ちゃん(モルモット)]

どうも、ふとっちょです。
またしても、ブログをお休みしている間に、大変な事が起きました。

私の病状や、ココアと花ちゃんの病気の話しは、後でするとして、この度の震災で犠牲になられた方々とご遺族に、深くお悔やみを申しあげます。

被害に遭われたみなさまにも、心よりお見舞い申しあげます。
被災地の早期の復旧を、お祈り申し上げます。

東北、関東で起きた非常に大きな災害は、自分の住んでいる地域のことを考えると、とても対岸の火事とは思えず、義援金や募金などを行いました。

本来であれば、ボランティアなどで、現地で活動できれば、一番良いのでしょうが、定期的な通院と服薬を続けていて、日常生活もままならない私には、残念ながら不可能なため、それら以外で、なにか支援ができれば、と考える毎日です。

こんな時に、自分のことや、ココアと花ちゃんの様子を書くのも、なんとなく、気が引けてしまうのですが、その後の経過などを簡単に。

私の方は、病状の悪化が止まらず、いろいろ症状はあるのですが、特に目眩が酷くて、家の中を歩いていて、転んで、脚を怪我したりと、なんとも情けない有様です。
そんなわけで、なかなかブログを更新するパワーもありませんでした。

花ちゃんの皮膚病ですが、診断と検査の結果は、「病原性のカビ」が原因とのこと。
この結果が出た頃には、ココアも同じ症状になってしまい、今では、毎週、ココアと花ちゃんは、病院通いの状態です。

少し前の状態の写真になりますが、ココアと花ちゃんの具合は、こんな状態です。
110322_01_DSC08254.JPG


110322_02_DSC08259.JPG


「病原性のカビ」というのは、モルモットでは、特に珍しいことではないそうで、週に1回の注射と、塗り薬で、元通りに治りますよ、と説明を受けました。

なぜこうなってしまったのか、原因も訪ねてみたのですが、原因の特定は、難しいとのことでした。
今回の原因となった菌は、特に珍しいものではなく、どこにでも存在するものだそうです。

普通は、モルモット自身の皮膚の抵抗力と、免疫力で、跳ね返してしまうものなのだそうですが、ココアも花ちゃんも、今回はそれができない状態にあったのではないか、と。

飼育環境や食事に問題があるのかとも思い、その点も尋ねてみたのですが、それらも特に問題はないとのこと。
可能性として考えられるのは、なにか、ストレスを受けるようなことがあって、免疫力が低下したのではないか、ということでした。

ストレス。
1月以降で、なにか変わったことがあったか、いろいろと考えてみたのですが、ひとつ思い当たるのが、ケージ内のハウスの位置や、トイレの位置、牧草入れの位置などの、レイアウトを変えたことです。

もしかしたら、ほぼ1年慣れ親しんだ様々な物の位置が、変わったことで、ココアと花ちゃんが、とまどって、もしかしたら、それがストレスになったのかもしれません。

レイアウトを変更して、もうすぐ2ヶ月。
治療を始めて、もうすぐ1ヶ月。
それにしても、ストレスの原因が、他に思い当たらなくて、よくわかりません。
しばらくは、週1回の通院を続け、このまま様子を見守りたいと思います。

そして、もう少し、私自身の病状が回復してきて、パワーが出てきたら、また皆さんのブログにお邪魔して回りたいと思います。

その節には、どうぞよろしくお願いします。

タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年を迎えて、気持ちを入れ替えてみました? [ココアと花ちゃん(モルモット)]

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?

我が家は、いつもなら、年末までに済ませられる細事が、年の瀬にいろいろな出来事があったため、年始までずれ込んでしまって、あたふたと過ごしておりました。

ようやく、落ち着いてきたところです。

新年早々変わったことといえば、年が明けてから、気分が変わったのか、気持ちが新たになったのか、ケージに引きこもりがちだった花ちゃんが、またリビングまで出てくるようになりました。
110104_01_DSC07896.JPG


とは言っても、ひとりでは出てきません。
必ず、ココアの後ろをついてくるか、ココアがリビングにいることを確認(?)したうえで、「ぷいぷい」とぶつぶつ言いながら、出てきます。

そして、ココアのいる場所まで、ダッシュします。
110104_02_DSC08117.JPG


また、以前のように、ふたりでリビングダイニングをうろうろするようになってきて、新年早々実にいい感じの出だしです。
110104_03_DSC08124.JPG


110104_04_DSC08122.JPG


しかしですね、ひとつ問題なのは、引きこもり期間の間に、花ちゃんのおトイレがちょっとずぼらになってしまったところでしょうか。

おしっこをしてしまうことはないのですが、うんちがちょっと散見されます。

これが、なぜ花ちゃんのものだとわかるかというとですね、おもしろいことに、ココアと花ちゃんでは、うんちの色が微妙に違うのです。

ココアの方がちょっと黒くて、花ちゃんのは、それよりも色が薄いのです。

・・・ならべた写真を載せればわかりやすのですが、それはちょっと控えましょう。

ですので、一目瞭然なわけですが、同じものを食べたり、飲んだりしているのに、色の違いが出てくるというのは、なぜなんでしょうね?

個体差があるのは、当たり前のことと言えば、当たり前のことなのかもしれませんが、雑食ではなく、完全に草食で、同じものを口にしているのに、違いが出るのは、おもしろいな、と思いました。

そして、最近のふたりの日課は、夕方奥さんがキッチンに立つと、いそいそと出かけて来て、キッチンの見える位置で、ワイフにアピールしつつ、じっと見つめて待つのです。
110104_05_DSC08142.JPG


そりゃぁ、こんな風に見つめて、じっと待たれたら、かわいいですよね。
そうすると、ワイフも、野菜を持って、いそいそとココアと花ちゃんの元へ来るわけですよ。

もうね、新年早々、ワイフ株、うなぎ登りです。

私の株価は、うなぎ下がり、下落気味かもしれません。orz

タグ:モルモット
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悩む、悩む [ココアと花ちゃん(モルモット)]

現在、試行錯誤中です。
なにをかといいますと、寝袋の配置です。

日中、普段ふたりの居るところは、だいたい決まっています。
最近のふたりが過ごす場所は、だいたいこんな感じです。

【ココア】
 ・ハウスの屋根の上
 ・寝袋の中
 ・サイドボードの下

【花ちゃん】
 ・ハウスの屋根の上
 ・ハウスの中
 ・寝袋の中

本当に、花ちゃんは、動かなくなりましたね。
「食」と「住」のそばから、基本離れません。
花ちゃん、運動不足になりますよ。

それはそれとして、寝袋の配置です。
なかなか、「これだ!」という場所が決まりません。
適切に(?)置いてあげないと、使わなくなったりするから不思議です。

ちなみに、我が家の寝袋は、「yoppy」さんの手作りの寝袋です。
花ちゃんを迎えたので、ココアだけのときと違って、寝袋を2つ同時に使うようになったので、現状では洗い替えがありません。
ですので、また、機会を見て、yoppyさんに依頼しようかなと思っています。

さて、話しを戻しますと、
とりあえず、やはり、ケージの近くがいいかな?、と思い試してみました。
101126_01_DSC07714.JPG


・・・ココアさん、それ使い方間違ってますよ。
ケージの脇に設置すると、どういうわけか、ココアは寝袋の下へ入ってしまうんですよね。

それでは、ということで、次はハウスの屋根の上に設置してみました。
101126_02_DSC07844.JPG


101126_03_DSC07847.JPG


ところが、これは大失敗。
最近、ふたりとも、共通して、ハウスの屋根の上にいる時間が割と多いので、試してみたのですが、これだと、ハウスの屋根に乗ろうとジャンプしたときに、寝袋があるために、乗ることに失敗して尻餅をついてしまうのです。
101126_04_DSC07848.JPG


柔らかいフリースの上に、コテンと尻餅をつくだけですので、怪我の心配はないと思いますが、これはちょっと危ないな、と思ってすぐにやめました。

で、現段階でどこになったかというと、
101126_05_DSC07910.JPG


結局ケージの正面と、サイドに設置です。
ちょっと見えにくいですけど、ケージのサイドにも設置しあります。

本当は、リビングのどこかに設置して、そこまで出てきてくれるのが理想なんですが、リビングまで出てくるときは、サイドボードの下がお気に入りなんですよね。

ま、もうちょっと試行錯誤してみましょう。

タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体重測定 [ココアと花ちゃん(モルモット)]

ようやくです。
ようやく、ココアと花ちゃんの体重を量るための秤を買うことができました。
すごく安い物を見つけることができました。

・・・すごく安かったのはよかったのですが、安いなりというか、表示がすごく見にくいです。
写真に撮っても、数字が見えません。
写真については、カメラと撮影技術がアレである、というのも、まぁ、一因かとは思いますが。
でも、3000gまで量れるので、そこは助かりますね。

早速、ふたりの体重ですが、まずは、ココアから。
101118_01_DSC07852.JPG


ココアは、「1,081g」でした。
意外に大きくて、ちょっとびっくり。
ちなみに、チラリと写っているのは、娘です。

そして、花ちゃん。
ココアが、花ちゃんが心配なのか、興味があるのか、のぞき込んでます。
101118_02_DSC07851.JPG


花ちゃんは、「976g」でした。
こちらも、ちょっと意外でした。

見た目では、ココアの方がスリムで、花ちゃんの方が、お腹周りも含めて、
貫禄がある感じなので、同じぐらいの体重か、もしかしたら、花ちゃんの方が重いかな、と思っていたのですが、やはり、月齢3ヶ月の差ですかね?

なににせよ、これで、定期的にふたりの体重を量ることができます。
体調管理に活かせればいいな、と思っています。

タグ:モルモット
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「せり」の季節到来! [ココアと花ちゃん(モルモット)]

今日、いつも買い物に行っているスーパーに、いつも通り、ココアと花ちゃん用の野菜を買いに出かけたところ、なんと「せり」が売っていました!
いよいよ「せり」が、売り場に出てきましたよ!

ココアさん、せりですよ!
101112_01_DSC07842.JPG


せりを出すと、ココアはその香りで、ジャンプして(たぶん)喜んでくれるので、まだ一袋198円と、お高かったですが、買ってきました。
そしてまた、根っこの部分は捨てずに、水耕栽培したいと思います。(^-^)

花ちゃんにとっては、初めてのせりになるけど、喜んでくれるかな?
明日の朝、ふたりに出してあげたいと思います。

さて、毎朝、ブラッシングと手足とお腹のマッサージをしているのですが、ココアが最近、ブラッシングをしていると、私の手をペロペロとなめてくれます。

そして、お腹をマッサージしていると、うっとりした(?)顔つきになって、体がすごくダラっと脱力した状態になります。
101112_02_DSC07811.JPG


これは、心地良いと感じていると解釈してもいいんでしょうかね?

ちなみに、花ちゃんは、ちょっと固い感じで、手足のマッサージをしているときなど「ぷきゅぷきゅ」と抗議(?)してきます。
101112_03_DSC07814.JPG


花ちゃんは、臆病だからなぁ。

でも、お腹付近のマッサージを始めると、ココア同様に静かになって、体全体が脱力したような感じになり、見ている限りは、なんとも心地良さそうです。

我が家に迎えた頃から、よかれと思って、続けていることですが、ココアと花ちゃん的には、どう感じているのか、気になっていると言えば、気になっています。

手をなめてくれたり、うっとりした(?)表情に見えるということは、「心地良い」と解釈してもいいんでしょうかね?
みなさんは、どう思いますか?

ところで、
写真だと、酷く乱暴に掴んでいるように見えてしまいますが、これは撮影時に、左手にモル、右手にカメラという状態になっているため、一時的にそのように見える状態になっているのであって、決して虐待しているわけではありませんので、どうか誤解のないようにお願いいたします。

明日の朝は、爪切りもしようかな。

タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「本物」の違いを知るふたり? [ココアと花ちゃん(モルモット)]

そういえば、犬と暮らしていたときの話しなのですが、ブドウや干しブドウは、腎臓を悪くするので与えないように、特に皮に注意するように言われたことを思い出しました。

ココアと花ちゃんに、ブドウを与えてしまっていたけれど、モルモットにとってブドウはどうなんでしょうね?
かかりつけの医師でもいれば、確認もとれるのですが、まだかかりつけの医師はいないので、調べられる範囲で、調べてみようと思います。

さて、先日の記事の件ですが、ココアと花ちゃんが密談の後、なにをしでかしたか、もう、結果からお見せしてしまいましょう。
これです!
101107_01_DSC07801.JPG


101107_02_DSC07798.JPG


101107_03_DSC07800.JPG


以前にも、ココアに囓られた様子を記事にしましたが、なんというか、ふたりに同時に囓られて、トドメを刺された感じです。
写真では伝わりにくいかと思いますが、もう、ズタボロです。orz

ココア、花ちゃん、このソファ、一体おいくらして、手元に届くまでにどれほどの時間と苦労があったかご存知・・・ないですよね。
はい、いいです。
いいですよ。

趣味が高じて購入した、他の家具同様、メンテナンスしながら、それこそ孫の代まで大事に使おうと、思い切って購入したソファですが、私の代で終わってしまいそうな悪寒です。

本当に、二人の間で、どんな密談が交わされていたのかは、謎のままですが、あの密談のあと、私は、ソファに背を向けた状態で、熱帯魚のお世話をしていたのですが、事件が起きたのは、まさにそのときです。

背後から、「ゴリッゴリッ」というなんとも形容しがたい音が響いてきて、

 (  ゚ω゚ ) なにごと?

と思い振り返ると、ココアと花ちゃんのふたりが、ソファに囓りついておりました。
一体、あのソファのなにが、ふたりをそこまで駆り立てたのか。
おいしくないし、おいしそうな香りもしていないと思うのですが。

それはともかく、私、思わず、

 うわぁっー!Σ(゚Д゚ υ)

と大声を出してしまいましたよ。
でも、ココアも花ちゃんも、のんびりしたもので、「なにかしら?」という感じでした。

そして私がソファのもとへダッシュすると、ふたりもダッシュで現場を離れて行きました。
のぞいたら、ソファのうしろで、なにごともなかったかのように、まったりとしてましたけどね。( ´ω` )

初めて見るものは、なんでも囓ってみる癖のあるココアと違って、花ちゃんは、今まで、ものを囓るということがなかったのに、こうなったということは、あの密談はやっぱり?
101107_04_DSC07771.JPG


・・・この件、幸いまだ、奥さんには露見していません。
最近、奥さんの中で、ココアと花ちゃん株は、うなぎ登りですので、ここでふたりの株価を下げるわけにはいきませんから、父はなんとか、こっそりと補修を試みてみますよ。

でもね、ココアさん、花ちゃん。
それでも割合に補修し易い木の家具はともかく、革のソファは、勘弁してください。

ムフフ
101107_05_DSC07782.JPG


 ( ̄~ ̄;) 無理かなぁ・・・

タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

貧しくとも、君の生活を愛したまえ [ココアと花ちゃん(モルモット)]

ちょいと聞いてくださいよ。
週に1回、ココアと花ちゃん用の野菜を買いに行っているのですがね、今の時期は、「糸みつば」と「ピーマン」を主に買ってきます。

糸みつばは安くて、一袋87円「だった」んですよ。
えぇ、過去形なんですけどもね。

今日、いつも通りに野菜を買いに行ったら、その糸みつばが、なんと「158円」。

(;゚ω゚)え?

え? ( ゚ω゚ )

2回は見直したと思います。
というか、なんという値の上がり方。
無職(イタタタ・・・)のお財布を直撃ですよ。

それはそれとして、

今日、最近にしてはめずらしく、花ちゃんがサイドボード下にいるココアのもとに出かけて行きました。
そのときのココアさんは、こんな状態。
101105_01_DSC07762.JPG


(´・∀・`)…全然見えませんね。
     フラッシュ使っちゃいましょう。
101105_02_DSC07763.JPG


うーん、リラックスしてますね。
そして、なにやら、ふたりでコソコソ。
101105_03_DSC07768.JPG


101105_04_DSC07769.JPG


そしてどうやら何かの話しがまとまったようで、ココアさんがサイドボード下から出てきました。
101105_05_DSC07770.JPG


そして、なにかと思えば、また場所を変えて、ふたりでなにやらこそこそ。
101105_06_DSC07787.JPG


その後再び解散して、それぞれなにやら、リビングのあちこらこちらを、もそもそと探り始めました。
101105_07_DSC07788.JPG


これが、まさか「あんなこと」をする相談だったとは・・・
ココア、花ちゃん・・・父ショックで、目まいがしましたよ。

なにが起きたのかは、また次の機会に。(*´・д・`)=3 ふー

タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである [ココアと花ちゃん(モルモット)]

久しぶりのブログの更新です。
気がつけば、週1ペース、うーむ。
そして、カウンターがまた不調ですねぇ。

それはともかく、先日より、ハローワークへ通う身分になったわけですが、自宅から、最寄りのハローワークまでは、片道およそ7kmほど。
体力作りも兼ねて、自転車で通うことにしました。

いやぁ、結構、足にきますね。(^-^;)
療養生活で、それだけ体力が落ちているということだろうなぁ。

さて、我が家では最近ちょっと異変が起きています。
もちろん、ココアと花ちゃん絡みの異変ですが、ここのところ、ココアと花ちゃんの間で、ワイフ株がうなぎ登りなのです。

奥さんが、リビングをうろついたりすると、ココアと花ちゃんが、いそいそとそのあとをついて歩いたり、奥さんがキッチンに行ったりすると、そわそわしながら、キッチンの見えるところへ移動したりします。

ココアなど、歩いている奥さんの足に近づき過ぎて、蹴られちゃったりすることもあるほどです。

これは一体何事?( ゚ω゚ )

さらには、奥さんが、外出から帰ってきたりすると、ふたりで揃って「きゅいーきゅいー」という大合唱を始めます。

なにかある!これは絶対なにかある!( ゚ω゚ )

そしてとうとう、その現場を写真に収めました!
101028_01_DSC07736.JPG


101028_02_DSC07737.JPG


奥さんは、私の知らないところで、日夜、ふたりに野菜をあげていたのです。

( ゚∀゚) ココア、花ちゃん、おいでー

などと言いながら、野菜をあげています。
もちろん、ココアと花ちゃんは、ワイフの元へまっしぐら。
101028_03_DSC07750.JPG


101028_04_DSC07741.JPG


ココアなどは、ワイフの膝の上にまで登ったりしています。
花ちゃんも、前足をワイフの膝に乗せてるし。

これか!これだな!( ゚ω゚ )

ココアを迎える前は、

( ゚д゚ ) ねずみなんか、絶対嫌!

とか言っていたのに、今では、

( ゚∀゚) ココアはかわいいねー

などと言いながら、ココアを撫で撫でしています。
なんという変化!
101028_05_DSC07744.JPG


ワイフの人気に、父、激しく嫉妬。(; ´ω`)

・・・まぁでも、これはこれで、いい変化かもしれません。
私に残されたもの(?)といえば、花ちゃんを撫で撫でできることでしょうか。
花ちゃんは、家族の中でも、私にだけしか、撫で撫でを許しません。
他の家族が撫でようとすると、ダッシュで逃げます。

このアドバンテージ(?)も、いずれなくなるんでしょうね。
ま、いいか。

タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

時間の価値を知れ。あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。 [ココアと花ちゃん(モルモット)]

ブログの更新、ちょっと滞ってしまいました。
いろいろ面倒事が重なって、先延ばしにするとずるずる行ってしまうので、その面倒事を一気に片付けていました。

そんな中、
私、病気療養のため、永らく休職(無給)しておりましたが、先日、来るべきときが来て、退職扱いとなり、無職の身となりました。
一家の大黒柱たる存在であるはずなのに、情けない話しです。

病状は、一進一退で先が見えませんし、このご時世、再就職も相当に厳しいと思いますが、できるだけ早期の社会復帰に向けて、日々努力して行こうと思います。

それはそれとして、

そんな有様ですが、日々、ココアと花ちゃんとのふれあいで、癒されてます。(^-^)
101021_01_DSC07569.JPG


これまで、ココアと花ちゃんは、常にふたり一緒で、サイドボード下でまったりするのも、リビングダイニングを走り回ったりするのも、とにかく、いつでも一緒でした。
それが、先週あたりから、ちょっと様子が変わってきたのです。
101021_02_DSC07748.JPG


日中、それぞれが、思い思いの場所で過ごすようになってきました。
もちろん、一緒にいることもあるのですが、ココアは相変わらずサイドボードの下、花ちゃんは、ケージの中のハウスの屋根の上、という感じです。

さらに、花ちゃんは、リビングのソファの脇とか、ダイニングテーブルの下とか、ココアに比べると、比較的、オープンなスペースで、まったりすることが増えてきました。

・・・(゚∀゚) 野良寝の予感?

憧れの「野良寝」。
前にもちょっと書いたことがありますが、もしかしたら、ココアより先に、花ちゃんの野良寝が見られるような気が、最近しています。

野良寝、してくれないかなぁ・・・

タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ココアと花ちゃん(モルモット) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。