SSブログ

本当ですか? [ココアと花ちゃん(モルモット)]

今日は、ちょっと日中、汗ばむような陽気でしたが、朝晩は、めっきり秋らしくなってきましたね。
秋の長雨の言葉通り、秋雨もよく降ります。
秋霖、すすき梅雨などとも言いますが、季節に合わせて、趣のある言葉があるというのは、素敵ですね。

今日はですね、ちょっとした発見があったので、それについてです。
まず、我が家の構造ですが、玄関を入ると、玄関ホールがあって、そこからリビングへ続いています。
玄関ホールとリビングの間には、扉が1枚あります。
ちなみに、我が家には「廊下」という部分が存在しません。
家を設計するときに、あえて、そういう作りにしてみました。

ちょっと話しがそれましたが、まずは、その構造を踏まえたうえで。

今日の午後、ちょっと出かける用事があって、3時間ほど家を留守にしました。
私、出かける前は、いつも、サイドボードの下で、まったりとしている、ココアと花ちゃんに、「出かけてくるから、留守番よろしくね」とのぞきこんで、声をかけて出かけます。

今日もそんな風にして出かけたのですが、私が出かけている間に、奥さんが帰宅していました。
私が、「ただいまー」と帰宅して、リビングへ入って行くと、ココアと花ちゃんが、出迎えるかのように、サイドボードの下から出てきていて、こちらを見ています。
101001_01_DSC07580.JPG


101001_02_DSC07588.JPG


実は、こういうことは、初めてではなくて、今までもよくありました。
私は、「偶然かな?」と思いつつ、いつも、「ココア、花ちゃんただいま、留守番ありがとね」と
声をかけていました。
しかし、この日は、リビングのソファに居た、奥さんが、一部始終を目撃していたのです。

(`・ω・´) すごいねー!
      お父さんが、出かけてたのがわかるんだね!
      玄関開けて入って来たら、「きゅーきゅー」言いながら、(サイドボードの下から)出てきたよ!

(´・∀・`) え?、そうなの?

(`・ω・´) そうだよ!
      最初、何事かと思ったけど。

(´・∀・`) へぇー。偶然ってことはないのかな?

(`・ω・´) いや、タイミング的に、偶然じゃないと思う!

(*´Д`) そうかぁ、それは、うれしいなぁ。

と、そんな出来事がありました。
100%の再現率があるものなのか、ココアと花ちゃんの気分によるものなのか、そこまではちょっとわかりませんが、こうい反応は、うれしいですね。(^-^)

それでついつい、おやつをあげたりしてしまうんですよ。

・・・Σ(゚Д゚ υ) ハッ!、もしかして、目的はこれで、父はココアと花ちゃんに踊らされている?

101001_03_DSC07596.JPG


ま、いいか。

101001_04_DSC07601.JPG


タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

mammy

ココアちゃんと花ちゃんのお出迎え!!
奥様が目撃して下さってたのなら間違いないですね♪

ココアちゃんと花ちゃんに愛されてますね~
うちはパパが玄関開けた途端に逃げますから(;^_^A

可愛い愛モルに踊らされているのはふとっちょさんだけじゃないですよ
世のモルママ&モルパパさんは皆踊らされてます…

ハイ、私もしっかり3兄弟に踊らされて
シッカリと給食のおばちゃんになってますA=´、`=)ゞ

by mammy (2010-10-02 05:30) 

BEANS

はじめまして。BEANSと申します。

ココアちゃんと花ちゃん、お迎えに来てくれるなんて可愛いですねぇ★☆
きゅんきゅんしちゃいます。

私もモルモット飼っていますが、おやつに喜んでキュイキュイしてるのを見てしまうと、ついつい次もあげてしまいます♪

あと、私も熱帯魚好きで、ラビドクロ~飼っています。
写真を拝見しましたが、綺麗な水槽ですね!

また覗きにこさせてもらいますね★
by BEANS (2010-10-02 12:49) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

何で察知しているのかというと、きっと音なんでしょうが、
たいしたものだと思います。
よくわかるなぁ、と。
モルモットって不思議ですね。
実際、どの程度、何がわかっているのか、知りたいところです。

給食のおばちゃん、なるほど。
さしずめ私は、給食のおっさんですね。(^-^)

パパさんがんばれ!
by ふとっちょ (2010-10-02 23:14) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ BEANSさん ╋━……‥‥

はじめまして!
コメント、ありがとうございます!

あの、「きゅいきゅい」言う声には弱いですね。
ついつい、おやつをあげてしまいます。(^-^;)

熱帯魚も飼ってらっしゃるんですね。
水槽、ほめていただいて、気恥ずかしいやら、うれしいやら。
ありがとうございます。
すごく雑多な水槽ですけどね。(^-^;)

ラピドクロミス・カエルレウスですか?
アフリカンシクリッドですね。
うちにもいますよー。

写真とは別に、岩組だけの水槽で、小型のアフリカンシクリッドも飼ってます。
by ふとっちょ (2010-10-02 23:21) 

ヒロ

お出迎え嬉しいですねー!!
ちゃんと愛情もって話しかけてあげてると、還してくれるんですね。

クロちゃん亡くなっちゃったんですね・・・
お子様たちに命の大切さや、お世話の大切さ、いろんな事を教えてくれたんですね。クロちゃんも愛情もって育てられて、幸せだったと思います。。
ご冥福をお祈りいたします。。

by ヒロ (2010-10-02 23:40) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

クロちゃんへのお言葉、ありがとうございます。
十分に面倒を見ることができたのか、長生きできたのか、感情の見えない
小動物なだけに、考えることも多いですね。

ココアと花ちゃんの出迎えは、うれしいですね!
私なんか、もうなんでも話しかけながら、いろいろしちゃいます。(^-^)
by ふとっちょ (2010-10-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。