SSブログ

幸福とは幸福を探すことである [日常]

昨日(日曜日)のことなのですが、ぽかぽか陽気だったので、庭に出て、ココアと花ちゃんの爪切りをしました。

残念ながら、爪切り中の写真はありません。
というのも、私一人で、ココア達を膝に乗せて、片手でココア達の手を持ち、片手で爪切りを持っているので、撮影のしようがないという次第です。
次のときは、子供達に写真を撮ってもらおうかな?

爪切りのときは、ふたりともおとなしくて、とても協力的なので、すごく助かります。
爪切りをしながら、庭先を見ると、「チロリアンランプ」が花をつけて、赤く色づいていました。
101122_01_DSC07941.JPG


101122_02_DSC07943.JPG


ちょっと写真が光り過ぎちゃってますね。
植物といえば、今シーズンも、せりの水耕栽培が好調です。
101122_03_DSC07951.JPG


こんなに育ってますよ。
ちなみに、後ろに移っている水槽は、縦横30cmの水槽です。

ココアも花ちゃんも、せりは大好きなので、この勢いで育ってくれると、とても助かります。

そんな、のんびりした日曜日でした。
101122_04_DSC07923.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

mammy

確かに1人で爪きりしてると
写真は他の人に撮ってもらわないとねぇ
大人しく爪きりさせてくれる2モルちゃん
ホントにお利口さんです(*^o^*)

そう言えば…
ココアちゃんと花ちゃんの体重測定
ココアちゃんはうちのきなこより重いΣ(゚д゚;)

でも、健康的な体重だと思います♪
今以上に増え過ぎないようには注意が必要かもですが(;^_^A

お世話になれそうな獣医さんは見つかりましたか??
1度健診を兼ねていろいろ聞いてみるのも良いと思いますよ(o^-')b

by mammy (2010-11-22 15:49) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

今度は、しっかり子供達に撮ってもらおうと思います。(^-^)
爪切りのときは、ふたりともおとなしいですよー。
とっても助かります。

ココアの体重は、私も意外でした。
「1kg超えてるの!?」という感じで。
普段見ている感じでは、花ちゃんの方が食べる量が多くて、
運動量が少ない感じなんですけどね。
ココアの方が、太りやすいのかな?

獣医さんは、ちょっと家から遠いんですが、1軒見てもらえそうな
病院を見つけました。
場所は確認してきたので、今度電話で問い合わせて、一度診てもらうつもりです。
by ふとっちょ (2010-11-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体重測定悩む、悩む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。