SSブログ

人生は道路のようなものだ。 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。 [日常]

ギリギリ間に合った?

皆様、大変ご無沙汰しております。
ふとっちょです。

なんとかギリギリで、大晦日の晩に間に合いました。
今年は、このモルブログがきっかけでお知り合いになった方々のところにもお邪魔できず、結局りゅうのすけさん家のモルちゃん達にも会いに行けず、散々な一年でした。

そういう意味では、今年は、お知り合いになった皆様には、本当に失礼なことをしてしまい、申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。

私が最後にブログを更新したのが、「5/31」なわけですが、その後6月から一体なにがあったのか、別に興味のない方もおられるかもしれませんが、差し支えない範囲で記しておきたいと思います。

む!

その前に、ココアと花ちゃんの近況が先ですね。

まだ、月に1度の通院は続いておりますが、二人とも元気いっぱいで、毎日リビングダイニングを走り回って、冷蔵庫の開閉音がする度に無闇に野菜をねだるため、ワイフに怒られながらも(笑)、本人達はそんなことはお構いなしに、ワイフの足下に絡みついていたりします。
111231_01_DSC08378.JPG


花ちゃんは、順調に回復していて、今はちょっとお尻にひっかき傷(?)らしきものがあって、毎日消毒して薬を塗っていますが、それ以外は健康そのもので、体重もとうとうココアを追い越して、1.25kgとなりました。

花ちゃんは、私と同じく、ふとっちょです!
111231_06_DSC08917.JPG


ココアの方は、まだお尻周りの毛質が元に戻らず、以前の愛らしいココアのチャームポイントだったお尻は復活していません。

皮膚の状態じたいは、もう良い状態で毛もちゃんと生えてきているのですが、お医者様の話では、毛質が元に戻るには、もう少し時間がかかるだろうとのことでした。
111231_02_DSC08476.JPG


111231_05_DSC08887.JPG


とにかく二人とも食欲も旺盛で、毎日ジャンプしながら走り回っています。
ヒトなら、もう30歳を越えているんですけどねぇ。

まだまだ落ち着きそうにありません。
111231_03_DSC08584.JPG


(*´・д・`)=3

111231_04_DSC08851.JPG


さて、では私の話に戻らせて頂きます。
前回の記事のタイトルは「人生の半分はトラブルで、 あとの半分はそれを乗り越えるためにある」というものでしたが、まさにそのような半年でした。

書いても差し支えない件だけでも・・・

・6月に十字路の交差点で信号待ちで停車中に、後ろから激突される。
 0対10で、こちらが被害者。
 昨年の6月にも同じパターンの事故で車を買い換えたばかりなのに、また同じ目に遭いました。orz

・9月に十字路の交差点で信号待ちで停車中に、後ろから激突される。
 0対10で、こちらが被害者。
 6月の事故の修理がまだ終わっていなかったため、この時乗っていた車は、ディーラーさんの代車でした。

この2件の交通事故で、酷く怪我をしてしまい、MRIで検査を受けたりいろいろあって、今も治療とリハビリに通う日々が続いております。

普通ですよ・・・一般的にですね・・・「交差点で信号待ちで停車中に、後ろから激突される」というシチュエーションは、一生に一度あるかないかだと思うのですよ。
こういう被害に3回も遭うというのは・・・なんでしょうね?

・自分の病状が悪化して、ほぼ寝たきりになる。

来年(と言ってももう1時間もありませんが)の前半に、入院して精密検査をして、特別な治療を受ける予定になっています。

そうなると、またブログが書けなくなって、皆様のブログにもお邪魔できなくなってしまいます・・・

・PC(パソコン)が壊れる。

この2件が決定的でしたね。
この2件のお陰で、ブログの更新も、皆様のブログへお邪魔することもできなくなってしまいました。

とまぁ、前回の記事のタイトル通りの歩みを経て、この大晦日を迎えているわけですが、まだ乗り越えるところまで行っていないので、油断せずに、新年を迎えたいと思います。

皆様も、事故やご病気などにはお気を付けくださいね。
それでは、良いお年をお迎えください!

今年は、こんな一年になってしまいましたが、どうか懲りずに来年もお付き合いのほどを、どうかよろしくお願いいたします!

タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

りゅうのすけ

不謹慎かと思いつつも・・・

わ~~~よかった~!
ふとっちょさん、心配していたのです~!
ご無事でなにより。と言ったところでしょうか?

私もそろそろ2年経つかな~という所ですが
交差点内で車をぶつけられました。
0対10で相手に非があったので、処罰を受けることもなくよかったのですが(一応、公務員なもので・・)
1ヶ月くらいはなんともなかったのに、疲れたり季節の変わり目だったりすると頭痛がして大変です。
ふとっちょさんは持病のこともあるから、さぞかし大変だろうと思います。お大事にしてくださいね。
そんななかでも、奥様がモルちゃん達をかわいがってくれるのはうれしいことですね~よかった!
我が家は、「変わらないことが幸せ」と相変わらずな毎日です。
ふとっちょさんの体調や家族のみなさんの都合のよいときに、どうぞお出掛けくださいね~
今年は!いい年でありますように。
by りゅうのすけ (2012-01-01 01:22) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ りゅうのすけさん ╋━……‥‥

あけましておめでとうございます。
全然不謹慎じゃありませんよー。
お気遣い、ありがとうございます。

これほど更新していなかったブログなのに、こんなにすぐにコメントをいただけるとは思ってもいませんでした。
それだけいつも気に掛けていてくださったんですね。
ありがとうございます。
なんというか、本当に感謝、感謝です。

最初はあれだけ「ネズミは絶対嫌!」と言っていた奥さんですが、ココアと花ちゃんを可愛がってますよー。
キッチンに奥さんが立った気配を察して二人が駆け寄って来ると、それはもううれしそうに、二人の名前を呼びながら野菜をあげています。(^-^)
奥さんは、特にココアがお気に入りみたいですね。

変わらないことが幸せというのは、本当にその通りだと思います。
昨年は、大変でしたから・・・
りゅうのすけさん家のモルちゃん達に会いに行く計画は、家族と「いつがいいのかな?」、「ココアと花ちゃんも連れて行くの?」とかいつも話しています。
必ず実現したいと思っていますので、その節には、どうぞよろしくお願いします!

by ふとっちょ (2012-01-01 22:05) 

むらせゆかり

器にはまったはなちゃんが、とってもかわいらしいです~♪
朝から黄色い歓声をあげてしまいました^^;


昨年は、本当にいろいろとあった年でしたね。
そんななかでも、ご家族の皆様と仲良く、一丸となって進んでいるふとっちょさんご一家は、本当に素敵なご家族なんだなーと思います。

交通事故は、とてもヘビーな出来事だったかもしれませんが、その分来年はいいことがおこりますよ、きっと。

新しい年が、素敵な年になりますように。
本年もよろしくお願い致します。
by むらせゆかり (2012-01-03 09:36) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ むらせゆかりさん ╋━……‥‥

あけましておめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

こんなに長い間更新がなく、むらせさんのブログにもお邪魔できない状態だったのに、なんとか再開してすぐにこうしてコメントを頂けたことが本当にうれしいですし、感謝の気持ちで一杯です。
感謝と感動ってこういうことなのかなぁ、と今感じています。

まだ、ネットの中をうろうろとして皆様のブログにお邪魔するほどのパワーはありませんが、近いうちに必ずやお邪魔します!

むらせさんの温かいお言葉、家族にも伝えます。
本当にありがとうございます。

あ、花ちゃんは、今ではめっきり良い子になって、かわいいですよー。(^-^)

by ふとっちょ (2012-01-04 02:31) 

知恵

こんにちは~★
可愛い写真ですねっ♪

by 知恵 (2012-01-26 13:31) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ 知恵さん ╋━……‥‥

はじめまして。
せっかくコメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
実はですね、これらの写真は、あまり動けない私に代わって、娘(8歳)が「お父さんが全然ココア達の写真撮らないから私が撮る!」
と言って、カメラを片手にココア達を追いかけ回して(?)、撮った写真です。
しばらくブログの写真は、娘に任せることになりそうです。
by ふとっちょ (2012-01-29 12:30) 

ヒロ

ご無沙汰しておりました。
花ちゃん、そんなに大きくなったんですか~!
お二方、皮膚の状態良くなってるみたいで
一安心ですね。

ふとっちょさん、昨年は波乱の1年だったようで・・・
同じ交差点で3度も事故に遭うとは、すごいです。
良くないことは全部昨年で起きたということで、
今年はきっと良い1年になることを期待しましょう。

とはいえ、病状がかんばしくない様なので
ご無理せず、治療に専念してくださいね。

by ヒロ (2012-02-02 11:55) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

大変ご無沙汰しております!
せっかくコメントを頂いていたのに、8日間もお返事ができなくて、本当に申し訳ありませんでした。

お気遣い、ありがとうございます。
それに、こんなに更新のないブログにコメントをくださって、本当にありがとうございます。
とても、ありがたくて、なんとも言葉になりません。

確かに、昨年はなんともおかしな1年でした・・・
今年は良い年になるといいのですが、今週の定期通院の診察の際に、主治医に「今すぐにでも入院してほしい状態です」と言われてしまいまして。
保険適用外の高額医療の問題もあるので、そこは主治医もわかってくれていて、「経済的な問題をどうするかですね・・・」と付き添いのワイフと唸ってしまう始末。
私はその横で、唖然としてました。(笑)

・・・いや、笑い事じゃないですね。
でも、なんとかがんばりますよー!

by ふとっちょ (2012-02-10 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。