SSブログ

希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している [ココアと花ちゃん(モルモット)]

気がつけば、1週間以上もブログを更新していませんでした。orz
私自身の病状の問題もあるとはいえ、本当に、一度崩れたリズムは、なかなか取り戻せませんね。

しかし、こんなことではいけません。
がんばりますよ!

先日、毎日のケージとトイレ掃除、牧草の入れ替えの時に、ココアが手元をうろうろしなくなった、ということを書きましたが、最近は、花ちゃんまでが、手元をうろうろしなくなってしまいました。
100727_01_DSC07052.JPG


ふたりとも、作業をしている私のそばまでは来るものの、そこでまったりとしてしまって、手元をうろうろしてくれません。
おかげで、作業ははかどりますが、なんだか、ちょっと寂しいです。

そして、私の作業が一通り終了すると、ケージの中へ入って行き、新しい牧草を、もりもりと食べ始めます。
この変化は、なんだろう?
ふたりなりの、私に対する気遣い(?)なんでしょうか?
ただたんに、「これをしているときは、おもしろくない」ということを学んだでしょうか?
「ここで待っていれば、このあとは、牧草がおいしい(新しい)」ということを学んだでしょうか?

(´;ω;`) 父としては、もう少し構ってほしいなぁ

でも、その代わりと言ってはなんですが、これまた先日書いた、私の帰宅時のお出迎えは、今も続いています。
100727_02_DSC06975.JPG


再現性が高いです。
これはこれで、うれしいですね。

あとは、花ちゃんが、もう少し私に慣れてくれるといいんですが。
私のそばまで寄って来てはくれるものの、ケージの外に居るときは、撫でようとして手を伸ばすと、ダッシュで逃げられます。
100727_03_DSC07065.JPG


花ちゃん、父は、ケージの外でも自由自在に撫でさせてくれる日を、待っていますよ。
100727_04_DSC07042.JPG


タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

mammy

掃除の時にお邪魔虫じゃなくなるのは
ちょっと寂しいですね
こら~なんて言いながらもテケテケうろうろしてるのが
可愛かったりしますもんね( ´艸`)

でも、お出迎えしてくれるなんて良いじゃないですか!!

ココアちゃんと花ちゃんも
最初の心配が嘘のように仲良しみたいだし
お姫様2モルにデレデレな父の様子が想像できますよ(^▽^;)

by mammy (2010-07-27 13:39) 

らぶくま

お出迎え 続いてるんですね~♪
モルが 出迎えてくれるなんて夢のようですね
・:*:・(*´(Ⅰ)`*)・:*:・うっとり

お掃除の邪魔しなくなったのは 大人になってきたからなんでしょうか?

反対にクマくんは 最近ますます邪魔しに来て困ります^^;
お掃除する私の手にしがみついて ルルルル~と求愛したりしてます>< 
せっかくきれいに掃除しても 興奮して牧草を撒き散らしたり、「こらぁ~」と ふたりで毎日やんや やってます^^;
でもやっぱり 絡んでこなくなったら寂しいのかもしれませんね
by らぶくま (2010-07-27 14:00) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

そうなんですよー。
手元をうろうろされるのが、可愛かったんですが。
なんで急にうろうろしてくれなくなったのか、謎です。

ココアと花ちゃんは、本当に仲良しになってくれてよかったです。
行動するのは、いつも一緒ですよ。
花ちゃんは、ココアの姿が見えなくなると、必死で「きゅいきゅい」
鳴いて、探し回ります。
そんな時ココアは、たいていケージの中で牧草を食べてたりするんですけどね。
by ふとっちょ (2010-07-28 08:42) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ らぶくまさん ╋━……‥‥

お迎え続いてますよー。
これは、うれしいですね。
ついつい、野菜とかあげてしまいます。<まさにココアと花ちゃんの思惑通り

掃除のときなどに、絡んでこなくなると、ちょっと寂しいですね。
なんで急にそうなったのか、見当もつきません。
謎です・・・
by ふとっちょ (2010-07-28 08:45) 

おーこ

お邪魔虫じゃなくなったんですね。
ちゃんと待ってくれるのも又いいですよ・・・
最近うちはトフィーが卒業しちゃったかなお邪魔虫・・・
その辺で野良寝してますよ(笑)
でも、変な所で寝てくれるから、まぁ邪魔だったりするんですけどね

私はプイプイお迎えの方がいいなぁ~
ココアちゃんと花ちゃんお尻並べて可愛いし
最後の花ちゃんムフッですね~
by おーこ (2010-07-28 12:42) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ おーこさん ╋━……‥‥

そうなんですよ。
お邪魔虫じゃなくなってしまいました。(T-T)
もしかしたら、これも成長の証なのかもしれませんが、ちょっと寂しいですね。

トフィーちゃんの「野良寝」いいなぁ・・・
野良寝状態は、私、憧れです。
うちのモルも、してくれないかなぁ。

花ちゃんは、割と「ムフッ」って感じの写真が撮れるんですよー。
by ふとっちょ (2010-07-28 18:56) 

ヒロ

ココアさんも花ちゃんも大人になったんでしょうか?
まったりと待ってくれるのも、またかわいらしいですね~。
お出迎えなんてホントうらやましい!!夢のまた夢です。。


我が家のもるーさんも、近寄って足のにおいをくんくんしたりするくせに手を伸ばすと‘ぷぃっ’と言って拒否します(泣)
あ、でも最近気がついたんですけど、背中から前半分&頭はなでてもOKゾーンみたいで、お尻のほうはなでようとするとダッシュで逃げます。。

なんで尻はダメなんでしょう・・・

by ヒロ (2010-07-29 00:33) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

なんで、掃除中に絡んでくれなくなったんでしょうね?
割と近くで、まったりと待機(?)はしてくれているんですが。
お出迎えは、うれしいですよー。(^-^)

ココアと花ちゃんも、足の匂いはかぎに来ますね。
で、そのときに撫でようとすると、背中から前半分&頭は、ヒロさん家と
同じですね。
花ちゃんは、まだそれすらあんまりさせてくれませんが・・・

お尻は、なんでダメなんでしょうね?
ビクッっとしますよね。
花ちゃんが、ココアのお尻を鼻で突く(?)ようなことをすることが
あるんですが、そんな時ここは、ビクッっとジャンプします。
不思議ですね。
by ふとっちょ (2010-07-29 08:42) 

りゅうのすけ

花ちゃんとココアちゃんのお尻が~!
まさにモルの後ろ姿ですよね。
かわいいかわいい!美~ナスラインです!おいしそっ!
花ちゃんはモデルモルとしては、すばらしい配色。
お尻のアグーチ色もたまらな~い!

うちのカカオはまだ手から野菜を受け取ることはできませんが、
お膝でもまったりするし、ケージの中でも撫で撫で大好きだし
我が家で1,2を争う慣れモルに成長しましたよ~
お迎えは・・・してくれませんが。ああ、うらやましい~・・・
by りゅうのすけ (2010-08-02 02:44) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ りゅうのすけさん ╋━……‥‥

そうなんですよー。
花ちゃんは、なんというか写真写りがいいんですよね。
ココアは、どうしても真っ黒けになってしまって・・・

お膝でまったり、いいですねー。
ココアも花ちゃんも、それをしてくれないんですよ。
まったりするときは、たいがい、ハウスの中、ハウスの屋根の上、
サイドボードの下、ソファの陰など、暗がりや物陰に限られます。
なんでかなぁ?
by ふとっちょ (2010-08-03 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。