SSブログ

人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 [ココアと花ちゃん(モルモット)]

今朝、ココアと花ちゃんが、ケージ脇に設置してある寝袋に、ムギュと詰まって入っていました。
 「これは撮らねば!」
と思い、カメラを取りにダッシュ・・・「またそこからかよ!」という突っ込みは、えーと、甘んじてお受けします。
まったくもって、準備が悪くて面目ないです。

そして、カメラを取って戻ってきた時には、すでに寝袋は空っぽでした。orz
100903_01_DSC07257.JPG


そのときふたりは、もうサイドボートの下あたりで、まったりとしていました。
100903_02_DSC07357.JPG


今日は、それをも上回る、悲しい出来事についてです。
なにがそんなに悲しいのかと言うとですね、サイドボードの下に、ココアと花ちゃんが居るときに、ちょっと撫で撫でしようかと思って手を伸ばすと、もの凄い勢いで逃げるんですよ。
それはもう、素早くて、すごい勢いです。

で、割と花ちゃんが逃げ遅れたりするわけですが、そんな花ちゃんに向かって、「花ちゃーん、大丈夫だよー」などと言いながら手を伸ばすと、もう悲鳴に近いような声をあげられてしまうわけです。

  ,-ー-c'"゙ っ
 〈 彡ミ  ’ェ’〉 < 「私、もうダメなのねー!!」
  'ー'''''ー''ー'

と言わんばかりの強烈な悲鳴(?)です。

なんで?
100903_03_DSC07123.JPG


父、悲しいです。(T-T)
撫でたいだけなんですよ。

ねぇ、なんでですか?、花ちゃん?
100903_04_DSC07131.JPG


ちなみにココアは、ダッシュして逃げるだけで、悲鳴(?)をあげたりはしません。
というか、そんな勢いで逃げないでくださいよ、ココアさん。(T-T)

そうかと思えば、サイドボードの前に、ドカっと腰を下ろすと、「ぷいぷい」言いながら、下から出てきて、私の周りをうろうろしたり、ココアなどは、私の膝の上にジャンプして乗ってきたりします。

それに、リビングや、ダイニング、ケージの周りやケージの中に居るときは、ココアも花ちゃんも、撫で撫でさせてくれます。

うーん、なんでかなぁ?
みなさんは、こんな経験ありませんか?

タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

らぶくま

今は触られたくないの!って感じなんでしょうかね^^;
クマくんも物凄い勢いで逃げる時と、気持ちよさそうに撫でられる時がありますよ~
その時の気分なんじゃないかしら^^
by らぶくま (2010-09-04 09:23) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ らぶくまさん ╋━……‥‥

気分ですか、なるほど。
そりゃ、私自身にも気分のいいとき、悪いときがあるように、
ココアと花ちゃんにだって、同じようにありますよね。

・・・でも、どうしても構いたくなっちゃうんですよ。
嫌われないように、気をつけなきゃ。(^-^;)
by ふとっちょ (2010-09-05 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。