SSブログ

空はどんな人の上でも青い [ココアと花ちゃん(モルモット)]

日曜のうちに更新したかったのですが、入浴後、あろうことか居眠りをしてしまって、こんな時間(現在、夜中の1時)になってしまいました。
みなさんのブログへお邪魔するのは、また時間をあらためようと思います。

さて、土曜日、お兄ちゃんの誕生日だったのですが、一日遅れで、日曜日に、家族みんなで、お祝いの食事に行ってきました。
私は、体調が今ひとつだったので、運転は奥さんにお願いして。

こんな外出があったため、ちょっと疲れてしまったようです。
まだ、心身の状態的に、外出は、なかなか難しいことを、あらためて実感しました。
ままならんなぁ・・・

それはそれとして、
朝、遅めの時間から、夕方まで、ゆっくり時間をとって外出して帰宅したのですが、こうしてある程度まとまった時間、家を留守にして帰宅すると、ココアと花ちゃんが、サイドボードの下から出てきて、
出迎え(?)てくれます。

今日も帰宅して、手を洗ったり、うがいをしたりする私のあとを、「ぷいぷい」言いながら、ついて歩いてくれました。
こんなことをされると、もーかわいくてたまりません。(*´Д`)

思わず、「おいしいもの」をあげちゃいましたよ。

・・・こんなについて歩いてくれるのに、なんでサイドボードの下に手を入れたときは、逃げるのかなぁ?

それはともかく、その「おいしいもの」ですが、先日我が家から遠く西の地から、届いたものです。
 THE・「バミューダーバー」
おーこさん、ありがとうございます!
本当にうれしいです。
ココアと花ちゃんともども、感動しております。

今日は、そんなありがたい「おいしいもの」をいただく、ふたりをご覧ください。
100906_01_DSC07456.JPG


100906_02_DSC07457.JPG


100906_03_DSC07460.JPG


これがまた、すごい勢いで、ボリボリ食べるんですよ。
それでも、ココアは割とお上品な感じで食べるんですが、花ちゃんは、私の手から持ち逃げしようとして、すごい力でくわえて、ぐいぐい引っ張ります。
100906_04_DSC07462.JPG


いやいや花ちゃん、写真も撮りたいので、父の手から食べてください。
お願いします。
100906_05_DSC07465.JPG


そんなふたりは、すでにもう2本もぺろりと、たいらげてしまいました。
ココア、花ちゃん、よかったね!
100906_06_DSC07471.JPG


おーこさん、係りさん(でいいのかな?(^-^;))、いつもありがとうございます!
100906_07_DSC07477.JPG


タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

mammy

おーこさんの手作りおやつ
ココアちゃんも花ちゃんも美味しそうに食べてますね♪

花ちゃんの引っ張って行ってゆっくり食べたい気持ちも分かるけど
写真を撮りたいふとっちょさんの気持ちも良く分かるし
やっぱり可愛い我が仔の写真は大事ですもんね(*^o^*)

ふとっちょさんの体調も不安定なようですが
まだまだ暑さも続くようなので
ご自愛下さいね(o^-')b

by mammy (2010-09-06 01:27) 

おーこ

お兄ちゃんお誕生日だったんですね~
おめでとうございます…

おぉバミューダーバーも喜んで食べてくれましたか!
よかったぁ~でも、床が汚れちゃいますね。すみません
ココアちゃん牧草乗っけてますね~
明るい所で写真撮ってくれてんですね・・・よくお顔がわかります
嬉しいなぁ~
又作ったら送るからね(いつになるかわかんないけど)

by おーこ (2010-09-06 14:29) 

らぶくま

おーこさん特製バミューダバーですね♪
すごい食いつき(。・∀・)ノダ-!!!!
よっぽど美味しいんですね
by らぶくま (2010-09-06 19:59) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

ありがとうございます。
なんでか調子が戻ってこないんですが、ぼちぼちいきたいと思います。

そうなんですよ。
花ちゃんの、自分の落ち着く場所で、ゆっくり食べたいという気持ちも、
わからなくはないんですが、私も写真を撮りたいしで、ぐいぐいと
引っ張り合いが生じてしまいました。(^-^;)
by ふとっちょ (2010-09-06 21:36) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ おーこさん ╋━……‥‥

ありがとうございます。
お兄ちゃんに伝えますよー。
お兄ちゃんも、おーこさんのブログを見ているので、
「「+もるS まったり~の +」の人がね~」と言えば、
伝わりますから。(^-^)

バミューダバー、大喜びですよ。
ジャンプしながら食べてます。
床の汚れは、全然気にしないので大丈夫ですよー。
アルファルファのキューブをあげるときも、同じようにカスが出ますし、
そんなものは、掃除をしてしまえば、問題ありませんし。
それよりも、美味しそうに食べるふたりを見られるのは、うれしいです。

ニヤニヤしながら、ココアと花ちゃんにあげてます。(^-^)
by ふとっちょ (2010-09-06 21:42) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ らぶくまさん ╋━……‥‥

すごく美味しいみたいですよ。
食いつき方が、すごいですから。

食べ始めると、1本が、ものすごい勢いでなくなっていきます。
途中、ジャンプしたりしながら、食べてますよ。(^-^)
by ふとっちょ (2010-09-06 21:44) 

ヒロ

おーこさんのバミューダバー!いいですねー。。
ココアちゃんも花ちゃんも真剣に食べてますね!
花ちゃんはきっと、おいしくて独り占めしたかったんでしょうね~

うちのもるーさんも大好物はお持ち帰りして食べたがりますよ。。



by ヒロ (2010-09-06 23:49) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

そうなんですよー。
花ちゃんは、割と独占欲(?)が強いのか、ココアの食べているものを
奪おうとするときもあります。
その逆は、ないんですけどねぇ。

あと、お持ち帰りも、ココアしないんですけど、花ちゃんはするんですよ。
これも個性なんでしょうね。(^-^)
by ふとっちょ (2010-09-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。