SSブログ

幸福はまず何より健康のなかにある [ココアと花ちゃん(モルモット)]

雨です。
雨がしとしと降っています。
こちらは、土曜日まで、雨のようです。
個人的には、雨はそれほど嫌いじゃないというか、雨が降ると、景色のコントラストが濃く強く出るので、晴れた日とは、また違った景色と色合いが、割と好きですが、奥さんは、雨が嫌いみたいですね。

今日はですね、ココアと花ちゃんが、リビングでどんな風に過ごしているか、いろんな時間帯に撮った写真でお送りしたいと思います。

まずは昼間。
娘が帰ってきた直後ですね。
リビングに放置された、ランドセルのそばをうろうろしています。
リビングテーブルの下も、娘が散らかしたままですね、これはいけません。
100923_01_DSC07576.JPG


撮った写真を見直したら、昼間のまともな写真は、これ1枚しかありませんでした。orz
これでは、「いろんな時間帯に撮った写真」にならない・・・
気を取り直して。
いつもは、こんなふうに、サイドボードの下にいるんですよ。
100923_02_DSC07603.JPG


でも、こんな具合に、娘の帰宅などの、家族の動きや気配を感じると、サイドボードの下から出てきて、うろうろします。
100923_03_DSC07581.JPG


近頃は、サイドボードの前へ行って、「ココア、花ちゃん」と呼びかけると、出てきてくれるようになりました。
100923_04_DSC07587.JPG


ちょっと暗くてわかりにくですけど、向かって右に、ちゃんとココアも顔を出しているんですよ。
そして、手を差し出したりなんかすると、こんな感じで出てきます。
100923_05_DSC07579.JPG


今夜は、(人間の)夕食のあとに、ブドウの皮をあげてみました。
あ、まだ片付けていないランドセルと、私の醜い足が写っちゃってますね。
まぁ、そういうときは、気にしないということでひとつ。
100923_06_DSC07586.JPG


ココアも花ちゃんも、ブドウの皮が、かなり気に入ったようで、「もうないの?」という感じで、激しく寄ってきます。
100923_07_DSC07590.JPG


もうないんですが、諦めきれずに、うろうろ。
100923_08_DSC07593.JPG


さらに、うろうろ。
100923_09_DSC07645.JPG


そんな、うろうろしている花ちゃんを撫で撫で。
100923_10_DSC07624.JPG


・・・こうして、静止画で見ると、撫でているというより、なんだか押さえつけているみたいに見えますね。

こんな感じの、昨日、今日でした。
明日は、どんな姿が撮れるかなぁ。

タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

mammy

私は雨の日はダメですね~
って言うか
雨が降ってると何かと家事に支障が出てくるので
好きになれないだけなんですが(^▽^;)

モルって基本何かもらえそうな時しか動かない!?
うちでもたいていの場合
ケージか長屋で寝てますからねぇ
あとは牧草食べるとかちょっとトイレにって感じ( ´艸`)

ちゃんと呼んだら顔を出してくれて
可愛いお嬢様達
うちのパパとは大違いです
今日もキュウリを片手に3兄弟を呼んでたけど
前回と同じ光景が繰り広げられてました(-"-;A

by mammy (2010-09-24 02:15) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

やっぱり、雨って「家事」に影響しますよね。
うちの奥さんも、それであんまり好きじゃないんだと思います。

モルはそうですねぇ、「なにかくれるの?」という期待を込めて、
にじり寄ってくる感じですかね。
最近は、ココアと花ちゃんも、冷蔵庫を開ける音、戸棚を開ける音に
敏感になってきた感があります。(^-^;)

でも、そういうことに敏感になってくると同時に、呼びかけたら
来てくれることが増えてきましたね。
なんだか、「コミュニケーションがとれてる!」という感じがします。(^-^)

パパさん、毎日がんばってるんですね。
私は、パパさん応援してますよ!
by ふとっちょ (2010-09-24 22:23) 

ヒロ

私も雨嫌いじゃないですよ~
雨の休日なんかは、堂々と家にいれるので。晴れてると、せっかく晴れてるんだから出かけなきゃ!!って気分になっちゃうんですよねー。
基本おうち大好きなので、一日中家にいたいんですが、晴れの日は貧乏性が出てしまう・・・w

ブドウの皮好評ですね!
もるーもブドウ大好きです。基本はシャクシャクした食感のものが好きなのに、ブドウは特別みたい。私が食べてると、欲しくて欲しくて肩まで登ってきます(汗

ココアさんと花ちゃんは呼ぶと出てきてくれるんですかー
もるーは冷蔵庫の音にしか反応しないのでうらやましいです!!

by ヒロ (2010-09-25 00:17) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

雨だと、なんとなくですけど、気分も落ち着くんですよね。
なんででしょうね?
晴れのときには、確かに「出かけなきゃ」という感じはありますね。
特に、家族にそう言われます。(^-^;)

ブドウの皮、初めてあげたんですけど、好評でした。
香りも甘みも強いからでしょうかね?

すごい!
肩まで登ってくるんですか!
私、そっちの方がうらやましいですよ。
いいなぁ。
by ふとっちょ (2010-09-25 08:41) 

おーこ

ただいま~です
メールありがとうございました。私も又探してみます・・・

雨ね~出かける時は、やっぱ嫌かなぁ~
洗濯こまるけど我が家は2人だしね・・・
やっぱり子供さんがいると、奥様は雨困りますよ~
運動会時期なんて毎日体操服洗濯だし子供って
どんどん着替えないですか??

ココアちゃん花ちゃん葡萄の皮気に入ったんですね~
葡萄の皮と実の間がいいんですよね~
by おーこ (2010-09-25 12:49) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ おーこさん ╋━……‥‥

お兄ちゃんと映画を観ていたら、こんな時間になってしまって、
ブログが更新できませんでした。orz

「ヒラヒラ」、日曜日にちょっと探しに行ってきますよ。

うちの地域の小学校は、5月に運動会があるんですけど、運動会時期は、
確かに、毎日洗濯物が多かったですねー。

ブドウの皮、好評でしたよー。(^-^)
「皮、食べるのかな?」と思ってあげてみたんですが、意外に
受けがよかったので、他の果物の皮も、試してみようかな、と思ってます。
by ふとっちょ (2010-09-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。