SSブログ

楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ [ココアと花ちゃん(モルモット)]

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、9月は、隔日での更新を心がけていました。
隔日更新が、滞りなくできるようになってきたら、また以前のように毎日更新できればな、と思っていたのですが、昨日は、またしても、寝込んでしまった次第です。orz

まったく、ままならん!
まったく、歯がゆいです。(´-ω-`)

それはそれとして、

ココアと花ちゃんは、毎日元気ですよー。
100921_01_DSC07559.JPG


朝から、私の膝の上で、野菜をもりもり食べました。
100921_02_DSC07511.JPG


・・・相変わらずピンボケなのは、ご容赦ください。
自分の方にカメラを向けて、シャッターを押しているので、これまた、ままなりません。
それはともかく、ひとつの器に、ふたりで頭を突っ込んで、押し合いへし合いしながら食べているんですが、なんというか、ふたりがだんだん成長してきて、窮屈な感じになってきましたかね?

どうなんでしょうね?、花ちゃん?
100921_03_DSC07507.JPG


 花)「とっても窮屈よ、父」

(´-ω-`) そうですよね
      器については、ちょっと考えますね

窮屈と言えばですね、下の写真をご覧ください。
100921_04_DSC07513.JPG


これは、ケージの下の隙間なのですが、ココアは、今より体が小さく、まだリビングへ進出する以前は、このケージの下へ潜りこんでいました。
それが、今日、なにを思ったのか、野菜を食べ終わって、私の膝の上から降りるやいなや、この下へ潜り込もうとしたのです。

もちろん、今の体格では、無理でしたけどね。(´∀`)
それでも、何回かチャレンジしていましたが、頭すら入らず、結局断念して、ケージ脇に置いてある、ペレットを食べ始めました。
100921_05_DSC07575.JPG


(´・ω・)いやー、今の体格じゃ、ちょっと無理ですよ。ココアさん

花ちゃんは、「潜り込む」ということは、ほとんどしないのですが、ココアは、とにかく、いろんなものの下に潜り込もうとします。

 ・ちょっと床に置いたバッグなどの下
 ・牧草入れ替えのために広げた新聞紙の下
 ・サイドボード下に敷いたペットシーツの下
 ・ケージ掃除のために取り出して床に置いた、フリースの下

などなど、枚挙にいとまがありません。
なにがそこまで、ココアを駆り立てるのでしょうか?
やはり、「そこに隙間があるから」ということなんでしょうかね?

タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

おーこ

あんまり気にしない方がいいよ~

そうね~もう2人とも大きくなって
小さな入れ物は窮屈だよね~
我が家も、そうだった!
まぁ2つも用意するのもいいけど仲良く食べてる姿が見たいよね
うちはワンコの餌入れ使ってます
安定してて、ひっくり返らないしいいですよ~
ふとっちょさん所だったら
下にゴムが巻いてあるのがいいかも滑らないし…
どうかな?

あっ!あのボトル洗うヒラヒラ正体わかりましたぁ~
どんなところで購入したのかしらぁ~
今日も色々みたけど、やっぱりみつけられなかった・・・
by おーこ (2010-09-22 02:02) 

mammy

1つの器で仲良く食べてる姿って
可愛いですよね♪

うちはおやつの時
以前はそれぞれの器であげてたけど
最近は直径10㎝くらいのお皿を使ってます(*^o^*)

お皿だと器の中に鼻先を突っ込まなくても食べられるので
3兄弟でも余裕で一緒に食べてますよ(o^-')b

潜る潜らないも性格でしょうか…
うちの場合きなこは潜る派
マロンは潜らない派
みるくはその時に応じてって感じです(^▽^;)
by mammy (2010-09-22 03:29) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ おーこさん ╋━……‥‥

そうですね、気にしすぎかもしれませんね。
のんびり行こうと思います。

なるほど!
ワンコ用の器という手がありましたね!
器を増やすんじゃなくて、大きくすれば、ふたり仲良く食べる姿が
まだ見られそうですね。
ありがとうございます。

ヒラヒラの件、メールが遅れていてすいません。
明日の日中、メールできると思います。
正体、わかったんですか?
正体が気になる。
by ふとっちょ (2010-09-22 21:49) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

そうなんですよ。
ひとつの器で、仲良く食べているのが、いいんですよね。(^-^)

そうか、お皿か、なるほど。
確かに、mammyさんのブログのお写真見ると、お皿であげてましたね。
ワンコ用の器と、お皿と、ちょっと両方試してみようと思います。

潜る潜らないは、やっぱり性格ですかね。
とにかく、潜るところを探してうろうろしているココアを見ると、
野良寝を見るのは、難しそうだなぁ、と感じてしまいます。
by ふとっちょ (2010-09-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。