SSブログ

愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである [ココアと花ちゃん(モルモット)]

久しぶりのブログの更新です。
気がつけば、週1ペース、うーむ。
そして、カウンターがまた不調ですねぇ。

それはともかく、先日より、ハローワークへ通う身分になったわけですが、自宅から、最寄りのハローワークまでは、片道およそ7kmほど。
体力作りも兼ねて、自転車で通うことにしました。

いやぁ、結構、足にきますね。(^-^;)
療養生活で、それだけ体力が落ちているということだろうなぁ。

さて、我が家では最近ちょっと異変が起きています。
もちろん、ココアと花ちゃん絡みの異変ですが、ここのところ、ココアと花ちゃんの間で、ワイフ株がうなぎ登りなのです。

奥さんが、リビングをうろついたりすると、ココアと花ちゃんが、いそいそとそのあとをついて歩いたり、奥さんがキッチンに行ったりすると、そわそわしながら、キッチンの見えるところへ移動したりします。

ココアなど、歩いている奥さんの足に近づき過ぎて、蹴られちゃったりすることもあるほどです。

これは一体何事?( ゚ω゚ )

さらには、奥さんが、外出から帰ってきたりすると、ふたりで揃って「きゅいーきゅいー」という大合唱を始めます。

なにかある!これは絶対なにかある!( ゚ω゚ )

そしてとうとう、その現場を写真に収めました!
101028_01_DSC07736.JPG


101028_02_DSC07737.JPG


奥さんは、私の知らないところで、日夜、ふたりに野菜をあげていたのです。

( ゚∀゚) ココア、花ちゃん、おいでー

などと言いながら、野菜をあげています。
もちろん、ココアと花ちゃんは、ワイフの元へまっしぐら。
101028_03_DSC07750.JPG


101028_04_DSC07741.JPG


ココアなどは、ワイフの膝の上にまで登ったりしています。
花ちゃんも、前足をワイフの膝に乗せてるし。

これか!これだな!( ゚ω゚ )

ココアを迎える前は、

( ゚д゚ ) ねずみなんか、絶対嫌!

とか言っていたのに、今では、

( ゚∀゚) ココアはかわいいねー

などと言いながら、ココアを撫で撫でしています。
なんという変化!
101028_05_DSC07744.JPG


ワイフの人気に、父、激しく嫉妬。(; ´ω`)

・・・まぁでも、これはこれで、いい変化かもしれません。
私に残されたもの(?)といえば、花ちゃんを撫で撫でできることでしょうか。
花ちゃんは、家族の中でも、私にだけしか、撫で撫でを許しません。
他の家族が撫でようとすると、ダッシュで逃げます。

このアドバンテージ(?)も、いずれなくなるんでしょうね。
ま、いいか。

タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ヒロ

自転車で片道7kmとは!
太ももが痛くなりそうな距離ですねー
ご苦労様です。。体力はばっちりつきそうですね!!

やっぱりモルはおやつをくれる人が大好きなんですね。
もるーも、「きゅいーきゅいー(おやつーおやつー)」とキッチンに立っている私へまっしぐらです。が、食べ終わるとそそくさと帰っていきます(泣
食べてるときになでるとぷきゅぷきゅ文句まで言います。

でも、おやつ目当てでも寄って来てくれる姿はかわいいんですよねー
奥様も母性本能くすぐられまくりなんでしょうねw

by ヒロ (2010-10-28 22:09) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

太ももにきますよー。
でも、風を切って走るのは、気持ちいいですね。

モルはやっぱり、おやつをくれる人は、好きなんですね。
でも、いつの間にか、こんな関係になっていて、びっくりしましたよ。

奥さん、動物全般苦手なはずなのに、ココアを撫でていたので、
二度びっくりです。
ココア達が、毎日リビングをうろうろしてるから、奥さんも慣れたのかな?
by ふとっちょ (2010-10-29 23:35) 

mammy

7kmを自転車ですか!!
体力作りにはもってこいでしょうが
これからの季節は寒さが厳しくなりますから
防寒対策もシッカリして乗って下さいね♪

ココアちゃんと花ちゃんの可愛さに
奥様もはまってますね( ´艸`)

もともと動物って男の人の野太い声より
女の人の声の方が好きらしいですから
距離が縮まるのは早かったかも(^▽^;)

しか~し、
父の座危うしですね!!
今あるアドバンテージを増やすべく
頑張って下さいね(o^-')b

by mammy (2010-10-29 23:46) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

7kmという距離なんですが、走ってみると、意外と大したことなかったりするんですよ。
でも、脚は、結構張りますけどね。(^-^;)
防寒対策と、汗対策には気をつけて、風邪など引かないように気をつけたいと思います。

そうなんですか!
女性の声の方が、好きなんだ。
それは知りませんでした。
確かに、ココアと花ちゃんの反応を見ていると、なんとなく思い当たる節もありますね。

むむむ。
これは強力なライバルだ。
がんばりますよ!
by ふとっちょ (2010-10-30 09:11) 

yukazu

わたしの所なんて、すでにアドバンテージなど
無いのかもしれません。(T_T)
なので、うちの子が大好きなアリメペット、
ビタCの係りだけは、死んでも譲れません!
ふとっちょさんも、頑張って下さい。
by yukazu (2010-10-30 22:18) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ yukazuさん ╋━……‥‥

はじめまして!
訪問&コメント、ありがとうございます。
我が家では、アリメペットとビタCは、すでに子供達に握られています。
私に残されているのは、朝と晩のお世話ですね。
がんばりますよー。(^-^)
by ふとっちょ (2010-10-30 23:36) 

りゅうのすけ

ある!ある!うちなんてこんなことばっかりです!
父や母は私がいない間にたっぷり甘やかして、お野菜食べ放題にしているので
私が帰ってきても「くれくれ~」なんてほとんどしてくれません・・。

モルをねずみと言っていた奥様が、こんなに二人のことを好きになってくれて、よかったですねえ~

by りゅうのすけ (2010-10-31 11:36) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ りゅうのすけさん ╋━……‥‥

あ、やっぱり、りゅうのすけさんのところでもありますか。
うちの奥さんも、本当に、ココアと花ちゃんに甘いですよ。
ココアを迎える前のことが、嘘のようです。

本当に、「ねずみ」と言っていた奥さんが、楽しそうに、
ココア達とふれ合ってくれるようになって、よかったです。(^-^)
by ふとっちょ (2010-11-01 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。