SSブログ

われらの最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きることにある [花ちゃん(モルモット)]

11月に入りましたね。
なんというか、今年もあっと言う間に、11月まで来てしまったという感じです。

さて、近頃、花ちゃんが、ケージ周辺から動かなくなりました。
101101_01_DSC07764.JPG


ケージの中で、シナっと体を横たえて、そのままもぐもぐ牧草を食べたり、ハウスの中で、丸まっていたり、ケージ脇の寝袋でまったりしたりしています。
101101_02_DSC07765.JPG


どういうわけか引きこもりがちで、朝のココアとの走り込みも、最近はしなくなってしまいました。
どうしたんだろう?

見ている限りでは、食欲も旺盛ですし、よく食べて、よく寝ている感じで、どこかが不調という風でもなく、なんというか、お腹周りに貫禄が出てきました。

花ちゃん、ちょっとグータラ気味ですか?
このままでは、なんとなく、メタボな予感。

そんな花ちゃんが、今日は、久しぶりにリビングまで出で来ました。
101101_03_DSC07777.JPG


しばらく観察していると、リビングで足をのばして、まったりと。
こ、これは、野良寝の予感!?
101101_04_DSC07781.JPG


残念ながら、今日のところは、野良寝にはいたりませんでしたが、まったくのオープンスペースで、ここまでリラックスしてまったりしたのは、初めてです。
やはり、ココアより先に、花ちゃんの野良寝が見られるのか?

今後に期待です!(`・ω・´)

タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

mammy

花ちゃんも自我が出てきたって事なのかな~
特に具合が悪そうでなければ問題無いですよね(*^o^*)

うちの3兄弟もべったり一緒と言う事もないですし
それぞれのペースで生活してますけど
最近はみるくの発情にお兄ちゃん達が振り回されてますが(;^_^A

野良寝はやっぱり花ちゃんが早そうですね♪
床暖やホットカーペットだと暖かくて気持ち良いから
案外コテンと寝てくれたりして( ´艸`)

by mammy (2010-11-04 05:23) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

自我が出てきたということなんでしょうかね?
食欲は、旺盛で、見ている限りでは、いたって元気そうなので、具合が悪い
ということではないと思うのですが、なんというか、ダラけた感じです。(^-^;)

今、野良寝ポイントを作るべく、フリース生地で、モル用の布団を作ろうと
画策しているのですが、なかなか作業が進みません。
お裁縫は、苦手です。(´-ω-`)
by ふとっちょ (2010-11-04 12:01) 

yukazu

こんばんわ。
花ちゃん、野良寝まで もう一息って感じですね。
これから寒くなってくるので、寝袋に篭りっきりに
ならなければ、いいんですけど。
うちの子、最近まったく野良寝しなくなりました。(T_T)

by yukazu (2010-11-04 20:49) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ yukazuさん ╋━……‥‥

野良寝まで、もう一息ですかね?
私はもう、野良寝が見たくて、見たくてしょうがないんですよ・・・
憧れの野良寝です。
yukazuさんのところでは、最近しなくなってきたということは、
いつもはしてくれるということですね?
うらやましい!
by ふとっちょ (2010-11-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。