SSブログ

貧しくとも、君の生活を愛したまえ [ココアと花ちゃん(モルモット)]

ちょいと聞いてくださいよ。
週に1回、ココアと花ちゃん用の野菜を買いに行っているのですがね、今の時期は、「糸みつば」と「ピーマン」を主に買ってきます。

糸みつばは安くて、一袋87円「だった」んですよ。
えぇ、過去形なんですけどもね。

今日、いつも通りに野菜を買いに行ったら、その糸みつばが、なんと「158円」。

(;゚ω゚)え?

え? ( ゚ω゚ )

2回は見直したと思います。
というか、なんという値の上がり方。
無職(イタタタ・・・)のお財布を直撃ですよ。

それはそれとして、

今日、最近にしてはめずらしく、花ちゃんがサイドボード下にいるココアのもとに出かけて行きました。
そのときのココアさんは、こんな状態。
101105_01_DSC07762.JPG


(´・∀・`)…全然見えませんね。
     フラッシュ使っちゃいましょう。
101105_02_DSC07763.JPG


うーん、リラックスしてますね。
そして、なにやら、ふたりでコソコソ。
101105_03_DSC07768.JPG


101105_04_DSC07769.JPG


そしてどうやら何かの話しがまとまったようで、ココアさんがサイドボード下から出てきました。
101105_05_DSC07770.JPG


そして、なにかと思えば、また場所を変えて、ふたりでなにやらこそこそ。
101105_06_DSC07787.JPG


その後再び解散して、それぞれなにやら、リビングのあちこらこちらを、もそもそと探り始めました。
101105_07_DSC07788.JPG


これが、まさか「あんなこと」をする相談だったとは・・・
ココア、花ちゃん・・・父ショックで、目まいがしましたよ。

なにが起きたのかは、また次の機会に。(*´・д・`)=3 ふー

タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

mammy

こちらは少し野菜の値段が落ち着いてきました
ただ品質的には若干劣る(小ぶりだったり、変色しかけ…)んですが(-"-;A

ココアちゃんと花ちゃん
何の密談してたんでしょ??
またまた父を困らせるような事だったのかしら~(;´▽`A``

何をしでかしたのかが、すご~く気になります!!
なので次回更新を楽しみにしてますね♪


by mammy (2010-11-06 17:39) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

早く、野菜の値段、落ち着いてほしいです。
あと、早く、ココアの好きな「せり」が出てきてくれないかな、と。
花ちゃんが我が家に来た頃には、せりがもう売っていなかったので、
花ちゃんにもあげてみたいです。

ココアと花ちゃんの密談は・・・
もう涙で前が見えません。(´;ω;`)ぶわっ

リビングダイニングを全開放状態にすると決めたときから、ある程度の
ことは覚悟してましたが、いやぁ、予想外なものに興味を持たれてしまったようで。
また、写真とともにアップします。
by ふとっちょ (2010-11-06 22:57) 

ヒロ

まだまだお野菜高いですよね。。
もるーさんの一番の好物のピーマンは比較的安いので助かってます。

ココアさんと花ちゃんは何をひそひそ相談してたんでしょ?
最後の、解散してそれぞれもそもそしてる写真がツボです!
ココアさんのちょろっとみえるあんよがかわいい。。
次回楽しみです~☆
by ヒロ (2010-11-07 00:30) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

野菜、高いですよね。
私も、ピーマンが比較的安いので、助かってます。

ココアは、なかなか、いい顔写真が撮れないのが悩みです。
どうしても、黒いかたまりになってしまうんですよね。

ふたりの密談の結果は・・・
本当に、目まいをおぼえてしまいましたよ。
今日か、明日には更新するつもりですので、しばしお待ちください。
by ふとっちょ (2010-11-07 08:34) 

yukazu

まさか、ココアちゃん、花ちゃん、2モル揃っての
ツイン野良寝では!・・・
次回の更新、楽しみに待ってます。
by yukazu (2010-11-07 15:10) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ yukazuさん ╋━……‥‥

ツイン野良寝なら、どれほどうれしかったことか・・・
とにかく、この件が、奥さんに露見しないように、がんばってみます。
by ふとっちょ (2010-11-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。