SSブログ

我々は人生という大きな芝居の熱心な共演者だ [花ちゃん(モルモット)]

あの密談と、あの一件以来、花ちゃんが、私のお手製のハウスと牧草入れをガジガジと囓るようになりました。
まぁ、このふたつを囓るぶんには、いくら囓ってくれてもいいですけどね。
傷みが酷くなってきたら、また父作り直しますよ。

それにしても、花ちゃんは、リビングダイニングをうろうろすることが、少なくなってきました。
一日のほとんどの時間を、ケージの中で、まったりと横たわりながら、牧草を食べたり、水を飲んだりしています。
まさに、「食っちゃ寝、食っちゃ寝」です。
101114_01_DSC07766.JPG


家族の間を、あっちへうろうろ、こっちへうろうろしながら、家族に愛嬌を振りまきながら、リビングダイニングをうろうろするココアとは、随分違いが出てきた感じですね。

「食」が近いところから、なるべく動かない。
なんというか、そんなグータラな感じが漂っています。
おかげで近頃、牧草の消費量が増えてきています。
花ちゃん、太りますよ?
101114_02_DSC07822.JPG


といいますか、すでに結構、貫禄が出てきていますよね。
お腹のふくよかな様、首からあごにかけてのお肉のたるみ具合、花ちゃん、このままでは、メタボリックになってしまいますよ?
101114_03_DSC07853.JPG


そんな花ちゃんを見て、ワイフがつぶやくのです。

 (`・ω・´) 花ちゃん、なんだか太ってきたね!

 (´・Д・`) うーん、ちょっとね。

 (`・ω・´) ちょっとじゃないよ!あのあごのお肉とか、すごいよ!

 (´・Д・`) 確かに、ここのところココアに比べると、運動量は少ないのに、食べる量は多いからねぇ。

 (`・ω・´) 飼い主に似るんだね

 (´・Д・`) え?

 (`・ω・´) え?

 (´・Д・`) ワイフよ、「飼い主」って私のことですか?、家族みんなじゃなくて?

 (`・ω・´) そうだけど、花ちゃんの太りっぷりは、間違いなく父似だね!

 (´・Д・`) ・・・私とココアの関係は?

 (`・ω・´) ココアは私似かな!

 (´・Д・`) ・・・

花ちゃん、父と一緒に、ちょっと運動でもして、余分なお肉とサヨナラしてみませんか?
101114_04_DSC07856.JPG


タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。