SSブログ

ようやく、なれてきましたか? [ココア(モルモット)]

これまた、だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。orz

先月から新しく服用している薬の影響だと思うのですが、この薬、良いところもある反面、きつい部分もあって、日常生活が、ままなりません。
今日、今年最後の通院日なので、薬については、じっくり相談してきたいと思います。

それは、昨日の出来事です。

相変わらずケージの中に引きこもり気味な花ちゃんと違い、ココアは、毎日、リビングダイニングをうろうろして過ごしています。
101228_01_DSC07894.JPG


そんなココアが、私が目撃したという意味では、初めて、遮蔽物のない比較的オープンなスペースで、まったりとしていました。

それは、ソファーの後ろだったのですが、こんな感じです。
101228_02_DSC07905.JPG


あんまり近づき過ぎて、身構えられると台無しなので、遠目からパシャリ。
こういう覆いのない場所で、これだけリラックスしている姿は、初めてみました。
足を伸ばして、じつにリラックスしているように見えました。
101228_03_DSC07909.JPG


これが、野良寝につながってくれると、とてもうれしいのですが、はたして今後、どんな展開になるでしょうか?

ちょっと楽しみです。

さて、それでは、病院に行ってきます。

タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

ヒロ

ココアさん!あんよが!!
たまらなく可愛いです~。。

もるーは毛布の中や寝袋の中でしか
まったりしてくれないのでうらやましいです。
by ヒロ (2010-12-29 02:02) 

yukazu

ココアちゃん、もうこれはほほ野良寝状態ですね。
足ぴろーんと伸ばして気持ち良さげです。

by yukazu (2010-12-29 11:36) 

みなを

家のなると巻もココアちゃんみたいにもっとあちこち散策してほしいのですがビビりなのでハウスの近辺しか歩きません。
ずっと自由モルにしているのですが・・・。
ココアちゃんの足がとってもかわいい~。
by みなを (2010-12-29 14:58) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ みなさんへ ╋━……‥‥

コメントへのお返事が、遅くなってしまって、すいません。
by ふとっちょ (2010-12-30 12:43) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

そうなんですよ。
この伸びた足が、見ていて微笑ましいというか、和みます。(^-^)
ココアのこういう姿は、滅多に見られなくて、これまでなかなか
写真に収める機会がなかったので、ちょっと暗くて遠いとはいえ、
写真が撮れてよかったです。

もるーさんも、きっとそのうち、オープンスペースで、まったり
してくれるようになりますよ。
うちのふたりも、まだまだこれからです。
by ふとっちょ (2010-12-30 12:45) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ yukazuさん ╋━……‥‥

ほぼ野良寝状態と認定しても、OKですかね?
この瞬間を目撃するまで、ほぼ一年、長かったです。
次は、リビングの絨毯の上とか、より広い場所で、野良寝を
してほしいな、と思っています。
by ふとっちょ (2010-12-30 12:47) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ みなをさん ╋━……‥‥

モルは、良い意味で、とても平和的で臆病な生き物ですから、
知らない場所には、なかなか出歩いてくれませんよね。
ココアも、ケージを出て自由に散策するようになるまでには、
2ヶ月近くかかりましたよ。

花ちゃんは、ココアの存在があったことが大きくて、すぐに
ココアの後ろをついて、あちこち出かけるようになりました。
でも、まだ、一人で散策することは、ほとんどないですね。
まだまだこれから、という感じです。
by ふとっちょ (2010-12-30 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。