SSブログ

今年一年、ありがとうございました [日常]

とうとう、12月も31日になってしまいましたね。
今月は、数えるほどしか更新できませんでした。
みなさんのブログにも、ほとんどお邪魔できませんでした。

さて、気を取り直して。
実はまだ、年賀状を書いていません。

これから、大急ぎでやらねばならないわけですが、私、宛名は、墨をすって毛筆で書くようにしているので、どう考えても、年内に出せそうにありません。
とにかく、頑張ってやってみます!

今回は、モルモット繋がりで、お世話になった方で、住所のわかる方には、年賀状を出そうと思っています。
ちょっと、遅くなるかもしれませんけど。(^-^;)

我が家からの年賀状が、お邪魔にならないといいのですが。
我が家から一方的に出す年賀状ですので、お返事などは、どうぞお気になさらずに、どうか、お受け取りいただければ、幸いです。

年賀状の写真は、いつも家族写真にしているのですが、今回は、どういうわけか、奥さんが、

 (`・ω・´) もう若くないから、写真はイヤ!

と、写真を激しく拒否されてしまったので、今回は、子供達と、ココア、花ちゃんの写真の年賀状にする予定です。

私も一緒に写真に入りたかったのですが、奥さんが入っていないのに、私だけ入るのもどうかと思って、我慢することにしました。

私の正体(?)が、証せなくて残念(?)です。

それはそれとして、

ブログを始めて、ココアを1月に迎えてから、それほど時間の経った実感は、正直ないのですが、私のブログ元年、モル元年は、本当にあっという間に過ぎてしまいました。

ブログは、私の体調とともに、後半かなり息切れしてしまいましたけどね。(^-^;)

一年の締めくくりですから、今のうちにご挨拶を。

ブログに訪問してくださった皆様、コメントしてくださった皆様、メールなどで、助言や励ましをしてくださった皆様、物資面などで、助けてくださった皆様、本当に、お世話になり、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

奥さんに、ピーマンをもらうの図
101231_DSC08155.JPG


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

りゅうのすけ

ふとっちょさん、今年はお世話になりました~
かわいいモルちゃんやご家族の皆さんと知り合えて
今年もいい年でした~

じつは私はこれから年賀状作りです!
写真撮影も31日に~!
へへへ・・こんなのんびりマイペースな私ですが
来年もよろしくお願いします。
by りゅうのすけ (2010-12-31 01:13) 

みなを

今年はなると巻の妹のようなココアちゃん、花ちゃんに出会うことができてとても良い年になりました。

来年もマイペースで更新してくださいね~。
楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。
by みなを (2010-12-31 09:10) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ りゅうのすけさん ╋━……‥‥

いや、お世話になったのは、我が家の方で、なんというか、
お世話になりっぱなしで、申し訳ないやらなにやらで。
りゅうのすけさんに、ココアのハウスをいただかなければ、
私は、花ちゃんのハウスを作ることもできなかったです。
よいお手本があって、本当に助かりました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

年賀状、昨晩デザインして、今必死に印刷中です。(^-^;)
by ふとっちょ (2010-12-31 13:21) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ みなをさん ╋━……‥‥

本当に、ココアの姉妹に出会ったようで、びっくりするやら、うれしいやら。(^-^)
こんなことってあるんですね。
私も、みなをさんのブログを拝見するのが、楽しみです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
by ふとっちょ (2010-12-31 13:27) 

yukazu

今年は、ありがとうございました。
来年こそ、ココアちゃん、花ちゃんの野良寝が
見られる様、願ってます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by yukazu (2010-12-31 16:34) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ yukazuさん ╋━……‥‥

こちらこそ、ありがとうございました。
yukazuさんとお会いできて、よかったです。(^-^)

野良寝・・・来年は、なんとしてでも見たいですね。
そして、バッチリ、カメラに収めたいです。

来年も、よろしくお願いします!
by ふとっちょ (2010-12-31 18:47) 

ヒロ

2010年大変お世話になりました。
ふとっちょさん、ココアちゃん、花ちゃんに出会えて
嬉しかったです!

来年もよろしくお願いします。
皆様にとって良い一年になりますように!

by ヒロ (2010-12-31 21:53) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

ありがとうございます。
私も、ヒロさんと、もるーさんとお会いできて、うれしかったです。(^-^)
「モルモット」と出会うことによって、こんなに人の輪が広がるとは、
思いもしませんでした。
貴重な体験でした。

さて、日付が変わってしまいましたので、今年もよろしくお願いします。
by ふとっちょ (2011-01-01 00:24) 

菫(すみれ)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願します。
ブログを通じてお知り合いになった事嬉しく思います。

今年もふとっちょさんのご家族が良い年になりますように。。
by 菫(すみれ) (2011-01-01 11:53) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ 菫さん ╋━……‥‥

あけまして、おめでとうございます。
ありがとうございます!
昨年は、本当にたくさんの方とお知り合いになれて、うれしかったです。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
そういえば、今年は、ウサギ年ですね!
by ふとっちょ (2011-01-02 00:03) 

ろじまま

あけましておめでとうございますヾ(●゚∀゚●)ノ
今年もどうぞよろしくお願いします♪
ココアちゃん花ちゃんもおいしいおやつを貰って
すっかりまんまるになってますね~
かわいい~(*´艸`*)むふふ
花ちゃんが来たのがこの間のように感じるのにこんなに大きくなって♪
って親戚のおばちゃまみたいですね(笑)
ココアちゃん&花ちゃん&ふとっちょさんにとって素敵な1年になりますように(∞人'`◆)*+゚ 
by ろじまま (2011-01-02 20:00) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ろじままさん ╋━……‥‥

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ありがとうございます!

花ちゃんは、すごくまんまるになってきてますよー。
最近は、奥さんがキッチンに立つと、キッチン脇で、ふたりでおやつを
待つようになってきました。
ますまるまるくなりそうです。(^-^)

本当に、ココアも花ちゃんも、我が家に来たのは、ついこの間のような
気がしますが、もうすぐ1年です。
時間の経つのは早いですね。
by ふとっちょ (2011-01-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。