SSブログ

誰もが幸福についてしゃべる。 しかしそれを知っている人はほとんどいない。 [ココアと花ちゃん(モルモット)]

花ちゃんは、ココアに比べると、まったりしている姿やら、寝ている姿を割と見せてくれます。
おのずと、写真も撮りやすくなります。

不思議なことに、ココアのまったりしている姿とか、寝ている姿は、ほとんど見ることができません。
たまに見かけて、写真を撮ろうと思ってにじり寄って行くと、「ハッ!」と気がつかれて、起き上がってきて、カメラの方へ寄って来てしまいます。

でも今日は、なかなかうまく撮れたんですよ。
ご覧ください。
100918_01_DSC07527.JPG


最初は、もっと奧に居たのですが、寝そべって、カメラを構えたら、この位置まで出てきてくれました。
ありがとう、ココアさん!

そして、そのとき、その隣には、花ちゃんが居ました。
ちょっと引いて撮ってみると、こんな感じです。
100918_02_DSC07528.JPG


そういえばですね、以前もちょっと書いたんですが、花ちゃんは、すっかり私の作ったハウスを使ってくれるようになりました。
最近は、屋根の上で、こんな姿も見せてくれます。
100918_03_DSC07505.JPG


ハウスに入ると、こんな感じです。
100918_04_DSC07517.JPG


ココアは、なかなかこういう姿を見せてくれないんですよね。
近づくと、私に寄ってきちゃうんです。
それはそれでうれしいんですが、写真を撮るのがままなりません。
これは、うれしい悩みのうちにはいるのかな?

そして今日も、花ちゃんは寝姿を見せてくれました。(*´Д`)
かわいいなぁ。
100918_05_DSC07492.JPG


野良寝もしてくれないかなぁ・・・

タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

ヒロ

花ちゃんかなりくつろいでますね~。

もるーさんはカメラに気づくと寄ってきてレンズを齧ります(泣
でもズームで撮ると結構ぼけちゃったりするんですよね。

ココアさんの写真はきれいに撮れたら感動もひとしおですね!
きれいに取れるように出てきてくれたココアさん、ふとっちょさんの気持ちしっかり汲んでますね~
by ヒロ (2010-09-18 23:20) 

mammy

ココアちゃんのおててを揃えた
上品なまったり姿♪
花ちゃんのリラックスしたコテン姿♪
どっちもそれぞれの可愛さがあって
多頭飼いの楽しみですよね( ´艸`)

2ショットで写ってる写真は
やっぱりココアちゃんの方がお姉さんに見える!!
しっかりした感じが滲み出てます(o^-')b

by mammy (2010-09-18 23:48) 

ggmama

こんにちは^^
ココアさん、花ちゃん可愛い~♪
写真で伝えるって、とっても難しいですよね★><;
ggもカメラをむけると、よろこんでカメラのところまで来ちゃうので
なかなかいい写真がとれません★
しかもカメラが古いのでシャッターがおりるのが遅い★
なので、いつも超ドアップですよ^^;
でもこれは、確かに幸せなのかもしれませんよ^^寄ってきてくれるのですから~♪

by ggmama (2010-09-19 06:35) 

おーこ

近づいてきてくれるって
嬉しいことですよ~
多頭飼って、
1人1人の個性がみえて楽しさだと思いますよ
寄ってきて写真が撮れないなら
今度は動画どうですか!カメラに機能あるかな?
無くっても
携帯でも撮れるし・・・

by おーこ (2010-09-19 09:50) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ みなさまへ ╋━……‥‥

お返事、遅くなってしまってすいません!
by ふとっちょ (2010-09-20 01:37) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

花ちゃん、こういうときでも、割とのそのままの体勢で、
カメラ目線だったりするんですよ。

もるーさんも、カメラに寄ってきてかじりますか。
ココアと一緒だ。(^-^;)

ココアには、時折「おや?」っと思わせられるときがあります。
今回も、察してくれたのかな?
by ふとっちょ (2010-09-20 01:40) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

そうなんですよ!
不思議なことに、月齢はちょっとの差なのに、ココアの方が、
圧倒的にお姉さんに見えるんです。
花ちゃんは、ちょっと天然なところがありますね。

ココアのこういう姿は、なかなかカメラに収められないので、
今回は、本当によかったですよー。(^-^)
by ふとっちょ (2010-09-20 01:42) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ggmamaさん ╋━……‥‥

あ、ggちゃんも、寄って来ちゃいますか。
ココアは、寄ってくるうえに、カメラをガジガジするんですよ。
なんででしょうね?

花ちゃんは、全然そんなことをしませんから、これも個性だと思うのですが、
そんなちょっとした違いが、おもしろいです。

確かに、寄って来てくれるというのは、幸せですね!(^-^)
by ふとっちょ (2010-09-20 01:45) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ おーこさん ╋━……‥‥

寄って来てくれるのは、確かにうれしいです!(^-^)
釣られて、花ちゃんも来てくれないかなぁ、と内心思っているんですが、
臆病な花ちゃんは、なかなか来てくれません。(T-T)

むむむ、動画ですか。
今のデジカメでも短時間の動画は撮れますね。
確かに、ふたりで走り回っている動画とかは、なんとなく公開したいような
気もしますね。
ちょっと、考えてみます。
by ふとっちょ (2010-09-20 01:49) 

yukazu

はじめまして。
ココアちゃん、カメラを向けると逃げるどころか、
近寄って来てくれるなんて、いいじゃないですか。
うちの子も、かわいい姿している時に、近寄って
行くと、すぐに気づいてヤメてしまうので、遠くから
ズームで撮ってます。
あこがれの野良寝、うちは最近やっとしてくれました。\(^o^)/
きっと、ふとっちょさんとこも、やってくれますよ。
by yukazu (2010-09-20 14:33) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ yukazuさん ╋━……‥‥

はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます!(^-^)

遠くからズーム、わかります。
ココアも最初はそうでした。
なかなか近くから撮れなくて。
その頃に比べると、今は随分なれてきてくれたなぁ、と思います。

野良寝してくれたんですか!
いいなぁ。
by ふとっちょ (2010-09-21 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。