SSブログ

「本物」の違いを知るふたり? [ココアと花ちゃん(モルモット)]

そういえば、犬と暮らしていたときの話しなのですが、ブドウや干しブドウは、腎臓を悪くするので与えないように、特に皮に注意するように言われたことを思い出しました。

ココアと花ちゃんに、ブドウを与えてしまっていたけれど、モルモットにとってブドウはどうなんでしょうね?
かかりつけの医師でもいれば、確認もとれるのですが、まだかかりつけの医師はいないので、調べられる範囲で、調べてみようと思います。

さて、先日の記事の件ですが、ココアと花ちゃんが密談の後、なにをしでかしたか、もう、結果からお見せしてしまいましょう。
これです!
101107_01_DSC07801.JPG


101107_02_DSC07798.JPG


101107_03_DSC07800.JPG


以前にも、ココアに囓られた様子を記事にしましたが、なんというか、ふたりに同時に囓られて、トドメを刺された感じです。
写真では伝わりにくいかと思いますが、もう、ズタボロです。orz

ココア、花ちゃん、このソファ、一体おいくらして、手元に届くまでにどれほどの時間と苦労があったかご存知・・・ないですよね。
はい、いいです。
いいですよ。

趣味が高じて購入した、他の家具同様、メンテナンスしながら、それこそ孫の代まで大事に使おうと、思い切って購入したソファですが、私の代で終わってしまいそうな悪寒です。

本当に、二人の間で、どんな密談が交わされていたのかは、謎のままですが、あの密談のあと、私は、ソファに背を向けた状態で、熱帯魚のお世話をしていたのですが、事件が起きたのは、まさにそのときです。

背後から、「ゴリッゴリッ」というなんとも形容しがたい音が響いてきて、

 (  ゚ω゚ ) なにごと?

と思い振り返ると、ココアと花ちゃんのふたりが、ソファに囓りついておりました。
一体、あのソファのなにが、ふたりをそこまで駆り立てたのか。
おいしくないし、おいしそうな香りもしていないと思うのですが。

それはともかく、私、思わず、

 うわぁっー!Σ(゚Д゚ υ)

と大声を出してしまいましたよ。
でも、ココアも花ちゃんも、のんびりしたもので、「なにかしら?」という感じでした。

そして私がソファのもとへダッシュすると、ふたりもダッシュで現場を離れて行きました。
のぞいたら、ソファのうしろで、なにごともなかったかのように、まったりとしてましたけどね。( ´ω` )

初めて見るものは、なんでも囓ってみる癖のあるココアと違って、花ちゃんは、今まで、ものを囓るということがなかったのに、こうなったということは、あの密談はやっぱり?
101107_04_DSC07771.JPG


・・・この件、幸いまだ、奥さんには露見していません。
最近、奥さんの中で、ココアと花ちゃん株は、うなぎ登りですので、ここでふたりの株価を下げるわけにはいきませんから、父はなんとか、こっそりと補修を試みてみますよ。

でもね、ココアさん、花ちゃん。
それでも割合に補修し易い木の家具はともかく、革のソファは、勘弁してください。

ムフフ
101107_05_DSC07782.JPG


 ( ̄~ ̄;) 無理かなぁ・・・

タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

yukazu

ひやー、こういう事だったんですね。
何と申し上げたらよいか・・・
でも、革製品の補修って、できるんですか?
うちの子も、電気の線とか、巾木とか、押入れの戸とか
齧ります。なので、齧りそうな所に粘着力の弱いテープを
貼ったり、ダンボールで囲ったりしてますけど、ソファーは
ねえ、ちょっとですよね。
by yukazu (2010-11-08 20:08) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ yukazuさん ╋━……‥‥

はい、こんなわけでした。
幸い、我が家の場合、ココアと花ちゃんに開放しているリビングダイニングで、
囓られる電気配線とかは、2ヶ所しかないので、そこにはカバーとしているんですが、
巾木とかも囓られましたよー。
最近は、家や家具を囓ることがなくなっていたので、ちょっと油断してました。
革製品は、革製品補修用のパテがあるようなので、ちょっとネットで探して、
補修にチャレンジしてみようと思ってます。
今回のは、ホントに痛かったですよ。(´-ω-`)
by ふとっちょ (2010-11-08 22:07) 

むらせゆかり

ココアちゃん「ねぇねぇ、ハロウィンて知ってる?」
花ちゃん「知らないでつ、なんですか?」
ココアちゃん「あのね、おやつをくれないといたずらするぞって言うと、特別なおやつが出てくるイベントなのよ」
花ちゃん「知りませんでちた~、ココアおねぇちゃんは物知りでつね」
ココアちゃん「でもね、ハロウィンて10月なんだって」
花ちゃん「あれ、もう11月でつよ? 父は、特別なおやつをくれなかったでつね」
ココアちゃん「特別なおやつをくれなかったら、いたずらしていいんだよね。せっかくだから、父をびっくりさせようよ」
そして二匹は、いたずらする場所を求めて徘徊
ココアちゃん「花ちゃん、いいこと思いついたのよ」
花ちゃん「どんないたずらするでつか?」
ココアちゃん「それはね……うふふ」

……そして、犯行に至る。
なんて妄想してみました。
ソファーはもうなんというか……ああせめて奥様にばれませんように。
by むらせゆかり (2010-11-10 22:43) 

りゅうのすけ

「本物」はさぞかし、いい香りがし、深い味わいだったことでしょう。
ダメってことをする、それもこっそりと・・・どきどきが快感だったんでしょうねえ~

むらせゆかりさんの言うように、奥様にばれないことだけを祈っています~

あ、ぶどうはもるるにあげていますよ。
デラは皮をとってあげますが、巨峰など大きいのは皮ごとだけど、4つくらいに切ってあげています。
ジューシーで甘いので大好きです。
食べているお口の様子がおもしろいので観察してみてくださいね~

by りゅうのすけ (2010-11-11 00:19) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ むらせゆかりさん ╋━……‥‥

楽しいコメント、ありがとうございます!(^-^)

くっ!
そのようなやり取りがあったとは!
いつ、おやつイベントのフラグが立ってしまったのだろう?
しかも、イベント未達成の場合のイベントまで・・・むむーん。

ソファーのこの傷は、なんとかバレないようにがんばってみます。orz
by ふとっちょ (2010-11-11 01:03) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ りゅうのすけさん ╋━……‥‥

なんというか、いけない遊びをおぼえられてしまった、感覚ですかね?
幸い、ソファーのあの位置は、そうそう目が行く場所でもないので、
なんとか、露見しないように、がんばってみます。

ぶどう、あげてるんですね。
参考になります。
りゅうのすけさんのところであげている実績があるなら、なんとなく安心です。

そうそう、ココアちゃんと、ゆずちゃんが、正解していたとのことで、ホッとしました。(^-^)
by ふとっちょ (2010-11-11 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。